04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ショールカラーカーディガン・大人♪

2014.09.24 (Wed)

先日作った子どもたちのショールカラーカーディガンは・・・この作品の残り生地でした~♪

父は今月が誕生日。

今まではよく某アウトドアブランドの着心地のよさそうなシャツやポロシャツ、パンツなどをプレゼントしていたのですが、ちょっと大人服も仕立ててみるようになったので、身内なのをいいことに無謀にもプレゼント用に作ってみました!

ショールカラーカーディガン

パターン:クルール メンズカーディガン サイズM
使用生地:クルール 接結コットンWフェイス/グリーン×ネイビー

さすがクルールさんのパターンなだけあって、仕立ててみると手作り感の少ないすてきなシルエットでした!

ショールカラーカーディガン

襟は後ろ部分はバイアステープでくるんでちょっと見た目きれいにしました。

襟についている共布のボタンループがちょっとひっくり返すのが苦戦しましたが、なんとかひっくり返せました(^_^;)

ショールカラーカーディガン

後ろ身頃は背中心ではぐ仕様で、ステッチは無しでしたが、出来上がってみると縫い代がちょっと納まりよくない印象だったので、ステッチ止めしました。

ショールカラーカーディガン

ボタンは4個だったので、それに合わせての子どもたちのカーディガンの個数変更だったのでした~

ショールカラーカーディガン3ショット

パターンショップが別々なのでちょっと違う部分はありますが、これで祖父&孫のおそろい服です♪

まだ着てお出かけするほど寒くないので、実際に着るのはもうちょっと経ってからになりそうです。


昨日の23日㈷が姉一家も集まれるということで、私の親族集まってのプチお誕生日会しました。

長男くんは最近特におしゃべりになって、姉や姉の旦那さん相手にペラッペラうるさいくらいに話しながら遊びたおしておりました~

次男くんは人いっぱいなだけでにぎやかでうれしそう♪

そして甥っ子くんはお尻で高速ずりずり移動がめっちゃかわいかったです!

この期間限定の姿、目に留めておきたいです。

最後にこの服を長男くんの誕生日の歌披露に続いて、父に無事渡して持ち帰ってもらいました♪

13:25  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

素敵!!

ボタン。4個の方が良いと思います。
私はね(´・з-)ノ⌒☆
ビンゴ |  2014.09.26(金) 12:20 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

私もなんとなく5個よりも4個のほうが見た目いいような気がしました♪
それにまだボタンひとりでできないから、着せるときに少ないほうが私が楽チン♪(笑)
こね太郎 |  2014.09.27(土) 02:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/893-0000d6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
