05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

失敗作のくしゅくしゅレギンス・・・♪

2014.10.01 (Wed)

もうタイトルで一目瞭然ですが・・・失敗作です・・・(^_^;)

生地をもったいない使い方してしまった自分への戒めと言うことで、アップです(笑)

くしゅくしゅレギンス

パターンはお気に入りショップPALLETさんの無料配信パターンのくしゅくしゅレギンス。

NANATONEさんのかわいいオリジナルフラワープリントニットで作ってみました。

丈たっぷりで足元がコールゴムたたきつけでくしゅくしゅしてとってもかわいいです!

やっぱり女の子服かわいいわぁ~と思いながら作っていたのですが、ちょっとレギンスにするには生地のテンションが低かったかも~(^_^;)

くしゅくしゅレギンス・アップ

かなり不安だったので長男くんに試しに履いてもらったらきっつきつ・・・。

しかもウエストのところが生地に力がかかりすぎてほつれ・・・(赤丸内側です)。

失敗作となってしまいました~・゜・(ノД`)・゜・

パターンが悪かった訳でも、生地が悪かった訳でもありません!

パターンにはちゃんと『テンションの高いリブ生地を使ってください』と書いてあるのに、手持ちのかわいいNANATONEさんのニット生地でなんとかなるのでは、と安易に思って作った私の大失敗です。

誕生日プレゼント予定で作ったのに、思わぬタイムロス・・・ちょっと反省して布帛で違うものに急遽変更して今製作中~(^_^;)

やっぱりちゃんとそのパターンに適した生地を選んで作らないといけないですね(っていうかそれ基本中の基本でしょって話・・・)。


作りかけ

そしてこれは今制作途中の大物・・・また今年も無謀にも大物挑戦しちゃってます・・・。

すでにもう修正できない(着ていて大きく目立ちはしない)失敗を見つけて凹んだり、間違えて解いて縫い直ししたりもしてますが、今回はダブルステッチで頑張ってます。

作りたいパターンが他のソーイングブロガーさんの日記に全然アップされてないので、ショップの作品例しかなくて、手探りです(^_^;)

初めて作るパターンって、結構他のブロガーさんの作品も見て使っている生地とか、着画とかもチェックさせてもらってから作るようにしているのですが、今回はどうしてもそのパターンで作りたくって。

まず生地選択が適していたのか不安を感じつつ作ってます(笑)

また出来上がったらアップしたいと思います。

スポンサーサイト
04:19  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/896-d6d712d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
