03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本命!?バースデーケーキ♪

2014.10.08 (Wed)

長男くん4歳の母特製のバースデーケーキ()がシンプルだったのには理由がありました(言い訳!?)

だって先週土曜日、おばあちゃん特製のこんなすごいデコケーキがあったんですよ~♪

4歳バースデーケーキ

もう「すごい!」以外の言葉が見つからないです!

長男くんのリクエストはトッキュウジャーということで、もれなく1号~6号まで勢ぞろい!

きっと本当に本当にこれだけ描き上げるの大変だったことだろうと思います・・・。

もちろん長男くんは見た途端に大喜びでした!

ロウソクも吹き消して、歌も歌って、ケーキカットですが、トッキュウジャー部分はもったいなくて食べたがらないかと思いきや、「おいしいねぇ~」とパクパク・・・。

案外あっさりとお腹に収めてしまったのでした(笑)

どうやら長男くんは好きなものは先にさっさと食べるタイプ!?

ケーキ自体もとっても美味しくてまるでTOPSのチョコケーキみたいでした♪

クリームに細かく砕いたクルミが入っていて長男くんは嫌がるかな~と思ったけどそれも全く気にせずパクパクでした。

以前の長男くんなら嫌がったはずのような気がするけど、やっぱりこれも成長の証なのかな~

どこにも売っていない上にとっても美味しいデコケーキを頂けて私もとってもうれしい~でした♪


そしてケーキをみんなで食べたあとは、その日の午前に開催された長男くんの保育園の運動会の動画を観てもらいました。

もちろん私たち夫婦は生で観てきましたが、本当に去年とは全く違う様子に成長しているなぁ~と感慨深かったです。

去年なんてお遊戯中も私の姿が見えないと泣きながらだったのに、今年はしっかり前見て気合入った様子でしっかりダンス!

そしておどけてくるお隣のお友だちを注意しつつ、自分は集中力切らさずに最後まで踊ってました。

自分たちの出番でないときは園児応援席に座って、他の年齢のクラスのお遊戯や競技をしっかり見て応援していました。

かけっこは何日も前から帰り道にスタートの練習をしていた甲斐があったのか、仲良しのお友だちと1・2位を争いつつ同着くらいでゴール!

本当によく頑張ってたなぁ~と感心したり、1年でこんなにも変わるんだぁ~と驚きでした!

また来年、どんな風に運動会に参加するのか、今から楽しみです♪

スポンサーサイト
04:42  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/899-dc2dd17a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
