03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いろいろベビー小物♪

2014.10.09 (Thu)

少し前に完成していたけどアップしていなかったベビー小物を一気にアップです♪

お食事エプロン

長男くんのときによく作っていたお食事エプロン、次男くん用に新調しました。

生地はRick Rackさんのラミネート生地。

シンプルなので子供っぽくなり過ぎないし、とっても縫いやすい生地でした。

お食事エプロン

プレゼント用に女の子生地でも作りました。

これは近所の手芸店で購入したものですが、今月でその手芸店がなんと閉店!

とってもよく利用していたのですっごいショック・・・。

最近はショッピングセンター内によく手芸店が入っているから、そういう波に押されてしまったのでしょうか・・・。

お食事エプロン

そしてこのお食事エプロンはこんな風にクルクルっと丸めて持ち歩きやすいようにしているので、外出のお供にぜひって感じです。

パイピングは防水・撥水ナイロン生地のバイアステープです。

ベビー帽子

そしてベビー帽子。

女の子用なのでかわいいNANATONEさんのオリジナルプリントの花柄生地とハギレの赤チェックを組み合わせました。

ベビー帽子

リバーシブルなのでもう一方はシックにネイビー系です。

リネン生地2種にかわいいトリさん柄コットンの組み合わせです。

この帽子はあごひもを帽子本体の両脇につけたボタンホールでボタンを散り外せるようにして、リバーシブルであごひも付きにしてます。

リボンヘアゴム

これはママさん用にNIKOさんのリボンヘアゴムです。

帽子に使った生地で接着芯は貼らずにキルト芯を一緒に縫い込んでふっくらさせてみました。

ショートヘアやボブヘアのママさんだったら、バッグの持ち手とかにゴム引っ掛けてみてもいいですよね♪

カトラリーケース

そしてお食事エプロンと同じ生地で残っていたハギレでギリッギリ作ったのはカトラリーケース。

カトラリーケース

ちょうど離乳食用のカトラリーが入るくらいの大きさです。

内側は水色のソレイユさんで購入した撥水生地。

開閉はマジックテープで簡単にできるようにしてます。


以上の次男くん用エプロン以外の小物と、7月にアップしていたラ・スーラさんのギャザプル()をセットにして、プレゼントセット完成~♪

喜んでもらえますように~(^-^)

12:36  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/900-b9d27c8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
