09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のいろいろ♪

2014.10.15 (Wed)

先日の3連休では、当地ではあまり台風の影響はなく、昨日がちょっと強風だったくらいで済みました。

連休中は夫が仕事の日もあったので、お天気もちょっと良くなかった月曜日、母子3人でプラレールスタンプラリーへ♪

土曜日に国分寺の鉄道総合技術研究所の平兵衛まつり(このおまつりは去年も行ってます)に遊びにも行っていて、そのときに国立駅のスタンプを押してました。

4駅分のスタンプを押せばスタンプラリーオリジナルのノートブックがもらえるので、残り3駅を目標にスタート!

ゴール駅は立川なので、途中の拝島駅と昭島駅でそれぞれ途中下車してスタンプを押して立川へ。

無事にノートブックとオリジナルステッカーもいただくことができました♪

プラレールスタンプラリー

そして立川駅のエキュートにはこんなプラレールのジオラマ展示も!

スタンプラリーの景品よりも長男くんはこちらのジオラマの方が興奮でした。

すっかり夢中になってしばらくの間見入ってました~

それで満足してもらえたようで、近くにはプラレール釣りコーナーやOJICOという乗り物プリントTシャツのたくさんあるショップもあったけど、奇跡的に何も買い与えずにその場を去ることができました♪

そのため費用大人の電車賃のみで、スタンプラリーを楽しんで、無料の景品ゲットして、プラレールを見るだけで終了できました!

きっとそのあとに大好きな祖父母宅に遊びに行かせてもらう予定にしておいたのもよかったのかも♪

ちなみに拝島駅では八高線のスタンプラリー(~10/31)もやっているみたいです。

電車好きなお子さんのいる方は八高線でのんびりスタンプラリーを楽しむのもいいかもしれないですね~


行き倒れ!?次男くん

そしてこれは昨日の次男くん。

日中機嫌よく遊んでいて、ちょっと静かだな~と振り返ったら、なんと寝てました!

まるで行き倒れのようです(笑)。

最近は驚くくらいの食欲で、兄を凌ぐ勢いです。

長男くんの残した食事は今までは私が食べていたけど、最近は全て次男くんのお腹に入ってます(笑)。

このまま元気に風邪引かずに秋冬を過ごせたらいいな~


snappy life ファスナーセット

こちらは先日運良くGETできたsnappy lifeさんのブログ上フリーマーケットのファスナーセットです。

なかなか購入できなかったかわいいオリジナルプリントのファスナーばかり♪

でもいろいろ長さが違うので、アウター向きだったり、ポーチ向きのものだったりなので、何に使うかゆっくり考えながら、しばらくは「かわいいな~♪」と眺めていようと思いますヽ(・∀・)ノ

さてさて作りかけの子どものアウターにまた戻ります~

スポンサーサイト
13:38  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/904-61e40475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
