04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フリフリショートパンツ♪

2014.10.17 (Fri)

先月撃沈してしまったお友だちの女の子のプレゼント服、ようやく別物作ってお渡ししてきました~

ニット生地の選択ミスで撃沈だったので、布帛生地でパターンも全く違ったものに変更してみました。

フリフリショートパンツ

パターン:『かんたんすっきりおんなのこ服おとこのこ服』より フリフリショートパンツ サイズ110
使用生地:ポランカのリネン 四つ葉のクローバー

自分服作った残りの素敵なポカンカのリネンさんの生地でポルカドロップスさんの著書からフリフリショートパンツです。

男の子しかいない我が家なので、どうしてもパターンショップさんの女の子服のサイズ別販売のパターン購入は躊躇してしまうので、ポルカドロップスさんの著書はとっても重宝してます!

このフリフリショートパンツはお初ですが、ちょっとギャザー寄せを頑張れば、あとは難しい点もなく、出来上がりました♪

見た目ミニスカートですが、この下にちゃんとショートパンツなんです♪

夏場は1枚で、秋冬は下にスパッツはいたら年中着られそうかな~と思います。

前の印にブルーのリボン縫い付けました。

リボンヘアバン&リボンゴム

ウエスト近くの後ろ裏側には、保育園児必須のお名前タグとサイズタグを。

フリフリショートパンツ

そしてやっぱり女の子には小物も喜んでくれるかな~と思って小物も製作♪

COLORFUL HARMONYさんの無料配信のリボンヘアバンドとNIKOさんの無料配信パターンのリボンヘアゴムです。

ヘアバンドとっても簡単でかわいい~♪

キッズサイズで作ってみました。

サイズ感を確かめるために嫌がる長男くんに試しにつけましたが、もう短髪男顔の長男くんにはハチマキにしか見えなかった・・・(笑)。

でもきっと髪の長い女の子がつけたら絶対に間違いなしのかわいさです!

リボンヘアゴムはもう何個目かな~位作りましたが、こちらはママでも使えて、ちょっとおそろい楽しんでもらえるかな♪


やっぱり女の子服&小物かわいい~♪

我が子では楽しめないので・゜・(ノД`)・゜・、これからも身近な女の子勝手に作って、押し付けて!?楽しませてもらおうと思います(^_^;)


02:42  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Σ(゚∀゚ノ)ノ!キャ 女の子のやつですね
可愛い~!お揃いのアクセサリーが益々萌えますね。
ドルマンハーフコートのコメントを入れそびれたけど~
あれも素敵~♪着ているところを見に行きたいわ~(笑)
ビンゴ |  2014.10.17(金) 22:25 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

やっぱり女の子服は萌えますね~♪
かわいい小物つくりも我が子では味わえないので、一緒に作らせてもらって楽しんでます!

ドルマンハーフコートぜひ見て~♪
そしてブログではわからない失敗箇所を見つけてしまったら、笑ってやってください(^_^;)
長男くんがいつも写真で子ビンゴくんを見るたびに「次いつ会える?また遊びたいなぁ~」って言ってます♪
ぜひぜひ寒くなって本格的な冬到来の前にお会いしたいです~(^-^)
こね太郎 |  2014.10.18(土) 05:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/905-3906e5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
