08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家のニューフェイス♪

2014.10.18 (Sat)

4月から長男くんの通う保育園では園舎建て替え中で、今までは通ったこともなかった道を通って、通園中です。

そのため建て替え中は通園時間は今までの倍以上!

ちょうどその時期が育休中にかぶって本当に助かった~(^_^;)

そして、通う間に知った脇道の民家の入口にいつも『ご自由にお持ち帰りください』と張り紙付きで、小さな植物が置いてあります。

毎日見ているとちょっと置いているものが変わったりするので、「持ち帰っている人もるんだなぁ~」と思っていました。

どうしても気になってきて、昨日意を決して(そこまで勢い必要ないですが・・・)、持ち帰ってみようと思ったら、そのお宅の方がちょうど庭に出ていました。

一瞬「やっぱり今度にしよう・・・」と思いかけたのですが、気を取り直して「あの~これ本当に持ち帰ってもいいんですか?」と声をかけたら、「ええ、いいですよ~育てていたらどんどん増えちゃって~」と、とっても気さくに答えて下さり、育て方まで教えていただいて持ち帰ってきました!

多肉ちゃん

多肉ちゃんです!

巷では流行っているみたいですよね、多肉ちゃん。

あんまり園芸には興味なかったのですが、入っているサビのついた缶もいいし、鮮やかな緑もきれいで気に入ってしまいました。

多肉ちゃん

私は缶の中に小さめに控えめに生えている花のような形の多肉ちゃんの方が好みです♪

お手入れは簡単で、あまり水やりもいらないそうなので、すぐに植物枯らしがちな私にはぴったりかも~

そんな簡単なはずの多肉まで・・・ということにはならないように、しっかり育ててみたいと思います┌(┌^o^)┐



08:11  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/906-cebb2b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
