03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あおぞらTシャツ♪

2014.10.21 (Tue)

長男くんにちょっと不足気味な長T作りました~

というか、枚数は足りているのですが、好みではないものは着てくれなくて・・・、昨冬に長男くん好みっぽい生地を購入していたので、好みが変わってしまわないうちに♪

あおぞらTシャツ

パターン:ポルカドロップス あおぞらTシャツ サイズ100
使用生地:slowboat マルチスラブリバー天竺 @font男前ブラック、男前ブラック無地

肩や後ろ裾の切り替えがポイントなんですが、その切り替えに同色無地を使ったら、全く目立たない!?な結果に・・・。

でも生地はとっても縫いやすくて、よく見ないとわからないこの切り替えも気に入っているので自己満足♪

個人的には襟元リブ始末よりも、共布パイピング始末の方が裏から見てもきれいで好きかも~(^-^)

あおぞらTシャツ

懸念の肩切り替え・・・これくらい近くならわかりますね~(^_^;)

あおぞらTシャツ

後ろ裾切り替え・・・よく見ればわかりますかね~(^_^;)

あおぞらTシャツ

さりげなく脇スリットも・・・こちらもさりげなさ過ぎ!?

でもでもこれくらいあまり主張していないシンプルな服もあると重宝します。

そして@font柄、かっこいいので柄に助けられてます。

あおぞらTシャツ あおぞらTシャツ

今朝登園途中で着画です。

ちょっと100だとジャスト過ぎたかな!?

次に作るときはもう110でこのパターンは大丈夫そうですね。



そして、テレビなし生活今日で3日目~

やってみると意外とできますね~

長男くんも夕方はいつもNHK教育ばかり観ていたので、「観たい~!!!」とぐずるかと思いきや、あんまり気にしていない様子。

でもその代わりに、私がしっかり遊び相手しないといけないんですね~

テレビに子守りはよくないとわかっていながら、やっぱり子守させていちゃってたんだなぁ~と改めて実感。

テレビなしで困っているのは子どもではなく、親のほうかもしれないですね(^_^;)

あとちょっとテレビなしで頑張ってみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

13:13  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/908-e654c975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
