08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またいろいろ小物♪

2014.10.28 (Tue)

週末、友人に会う予定があったので、ハギレ処理も兼ねて、またリボンヘアゴムを大量に作成~♪

リボンヘアゴム

無地系~6個♪

リボンヘアゴム

チェック&ストライプ~5個♪

友人2名に何個かずつ引き取ってもらって、さらにその後寄った夫の実家にて、夫の弟たちのお嫁さんたちにも無理やり!?引き取ってもらって、すっきり~♪

リボンヘアゴム

そして今週またお会いする方のために追加で2個♪

これはポランカのリネンさんの生地とCHECK&STRIPEさんのてろっとしたいい手触りのきれいなブルーのリネンです。

本当にとっても簡単でかわいいので、ちょっとしたプレゼントに最適で、これで20個以上は作ったと思いますヽ(・∀・)ノ

携帯用シューズ

そして先日長男くんに作ったRick Rackさんの携帯用シューズ、自分にも作りました。

去年同じくRick Rackさんのリボンのルームシューズ作ったのですが、もう底が擦り切れてそろそろ寿命かな~という感じだったので、これからの季節に暖かそうなこちらのパターンで新調です♪

履いてみたら足をすっぽり包んでくれるので、とっても暖かくて脱げにくくていい履き心地♪

使ったキルト生地はこれまたハギレ消費で、去年クルールさんで購入して自分用のコートを作った時のダウンライクキルトの残り生地です。

この生地もすっかりこれで使いきりです♪

ハギレ消費にちょっと時間を費やしていたので、これからぼちぼち秋冬物また縫っていきたいと思います(^-^)

スポンサーサイト
13:18  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

久々にPC開いて、遊びに来ました!
こね太郎さん、すごい、すごい、すごい~!!
こんなハイペースで、ステキな作品を作り続けられるって、すごすぎます。
スイーツも相変わらず、おいしそう。
こね太郎さんみたいなママの元に生まれたかったなぁ(笑)

このりぼんゴム、いいですね!
リボンヘアバンドは、以前ムスメ用に作ってみたんですが…
やんちゃな年頃のムスメは、ヘアバンドとかカチューシャは、
付けてもすぐにボサ頭になっちゃうし、すぐ取っちゃうんですよね(^_^;)
ゴムの方が、普段使いできていいです!
私も作ってみようっと♪
ヘアバンドのリボン部分と、ゴムを合体させれば作れるかな?!

大作のコートも、ほんとステキですね!!
完璧です★ぱちぱち。
私もコートを作ってみたくて、あるパターン買ってみたんですが、裏地無しのパターンなんですよね・・・裏地が無いと寒いですよねぇ。
toramomo |  2014.10.31(金) 18:11 | URL |  【編集】

☆toramomoさん☆

ご訪問ありがとうございます~♪
なんだか2人目の育休はついつい出不精になっちゃって・・・自宅に居ることが多くて最近ミシンがハイペースになってます(笑)
せっかく作ったかぼちゃプリンは・・・市販の加糖ヨーグルトに負けました(笑)
なので親がほとんど消費しちゃいました~♪
最近は長男くんとも会話がかなり成立するようになった分、ついつい小言が多くなっているような気が・・・(^_^;)
理想は『いつでもニコニコ穏やかな母』なのですが、現実はそうはいかず・・・葛藤の日々ですね。

リボンヘアゴムとっても作りやすくて量産しやすいですよ~♪
これなら母娘でも共有できるからもし娘さんが使わなくってもママが使える生地で作れば大丈夫ですよ!

大作のコートはまだ活躍する寒さにはなっていませんが、きっと来月くらいからヘビロテする予定です。
やっぱり真冬対応には裏地必須ですよね~
私は自己流で裏地付ける自信ないので裏地付きパターンを探して作ってみました。
作ってみると意外と難しくなかったですし、裏地付きの方が縫い代始末も表に出ないため、きれいな仕上がりでかえっていいような気がしますよ!
こね太郎 |  2014.11.01(土) 03:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/911-5e63f2c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
