03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROでおんなの子服♪

2014.11.01 (Sat)

今年5月に紅一点、生まれた姪っ子ちゃんにnaniIRO服作りました♪

R7304944.jpg

パターン:ラ・スーラ ギャザープル&パンツのギャーザープルのみ サイズ80
使用生地:naniIRO 2013 BASIC Colorful Pocho ベリーフィールド、2004 SAAAA SAAA ハイカラ

姪っ子ちゃんが生まれる前に義妹ちゃんと一緒にトッポンチーノ&カバーを作って、その時にこの生地は自宅で替えカバーを自分で作ってもらうように持ち帰ってもらってました。

無事カバーを作ったあとの残り生地を預かっていたので、その生地で作れそうなとっても作りやすくてかわいいラ・スーラさんのギャザープルを♪

袖のパイピング始末には共生地ではなくて、同じくnaniIROの2004 SAAAA SAAA ハイカラを使ってみました♪

R7304946.jpg

前の印がわりに生地のみみにあるブランド名をタグっぽく縫い付けました。

naniIROベビー帽子

そしてさらに残った小さめのハギレでベビー帽子です♪

naniIROベビー帽子

リバーシブルなので、裏側はこれもトッポンチーノカバーに使ったFuccra : rakuen モーリシャスを使いました。

naniIROベビー帽子

これは大柄なのでもう一方から見るとまたちょっと違った色合いです。

naniIROベビー帽子

取り外しできるあご紐に使ったボタンは、先日吉祥寺のC&Sさんで見つけたかわいい小さなチューリップのボタン♪

R7304945.jpg

こうしてセットで並べるとなおさらかわいい~♪

本当にnaniIROでおんなの子服作るのってかわいくて気分ウキウキです!

ちょっと薄手だし、まだ大きいのですぐには着られないだろうけど、来年は職場復帰が控えているので、いろいろ作ろうと思っているものや、布在庫消費のためにもう季節問わずにどんどん作ってしまわなくっちゃ!

来月には次男くんの保育園申し込みがあるので、急に気分が焦ってきて、ソワソワしまくりな最近です(;´д`)


03:59  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

可愛い~!

naniIROでギャザプル、鉄板ですね。

ベビー帽子は
うら表どちらも可愛い~!

女の子ものは
もちろん可愛いけど

↑  ↑  ↑

三人お揃いのボーダーTシャツ
とっても素敵です!

しふぉん@ばあば |  2014.11.02(日) 21:54 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

naniIROでギャザプル間違いない組み合わせですよね!
残った生地もちょうど使い切ってベビー帽子もできたので、おそろいでかわいくなった~♪と自画自賛です(笑)

ボーダーTもお褒めくださってありがとうございます~♪
ただのボーダーTでは買ってきた服と変わりないので、ひと手間加えたデザイン頑張ってみました!
おんなの子服はかわいいを目指したいけど、おとこの子服は既製服に負けないかっこいい服を目指したいな~と思ってますヾ(*´∀`*)ノ
こね太郎 |  2014.11.04(火) 05:41 | URL |  【編集】

可愛い♪

可愛い~可愛すぎる~!

帽子が可愛い
ボタンも~!

女の子服は作っている時も幸せですよね
(*^-^)

ビンゴ |  2014.11.05(水) 22:28 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

お褒めいただきありがとうございま~す♪

この帽子が似合うのって本当に小さいうちだけですよね!
かわいいぴったりなボタンC&Sさんで見つけてホクホクでした(^-^)

やっぱり女の子服はイメージ膨らませやすいですね!

ぜひぜひビンゴさん&子ビンゴくんと子連れで遊びたい!

あと大人だけで吉祥寺・自由が丘・日暮里などで手芸店めぐりしたいです!!!(ラブコールし過ぎ!?(笑))

こね太郎 |  2014.11.06(木) 03:42 | URL |  【編集】

吉祥寺! 自由ヶ丘! 日暮里!
全部行きたーい(≧▽≦)

行こう♪行こう♪
ビンゴ |  2014.11.06(木) 06:10 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

全部行きたい場所ですよね~
きっといくらいても時間足りないでしょうけど、ショップ巡りしたいなぁ~♪
4月になったら次男くんも入園予定なので、慣らし保育が終わったら子ども無しでお出かけ解禁~♪なのでぜひぜひ4月後半~5月中旬の復帰前までの間の平日に3か所制覇しましょ~!
予定空けておいてくださいね!

そしてその前にはぜひぜひ子連れデートもさせてくださいヾ(*´∀`*)ノ
こね太郎 |  2014.11.07(金) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/913-73646c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
