10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

お礼のコースター♪

2014.11.07 (Fri)

先日アップしたニューフェイスの多肉ちゃん()を頂いたお宅の庭先でまた素敵なものがあったので頂いてきちゃいました~♪

ユーカリのリース

ユーカリのリースです!

11月になると一気にクリスマスモード全開なスーパーの空気もあり、そんなところでリースが出ていたので、またまたお庭に出ていたそのお宅の方に声をかけてみると、「どうぞどうぞ~頂き物のリースに適当にユーカリをカットしてつけただけで、放っておいたらドライになっただけなの~」とのこと。

このかわいい針金のカギも「ちょっと作ってつけてみただけだけど~」なんて、このさりげないちょい足し、私にはできないセンス!

そして持ち帰らせてもらおうと思ったら、ベビーカーのカゴにはうまく入らなくて、ベビーカーの持ち手にかけられるように大きいS.字フックまで貸してくださいました。

「ではまた夕方通るのでそのときにフック柵にかけてお返ししておきますね。ありがとうございます!」とお礼を言いつつ持ち帰らせてもらっちゃいました♪

ユーカリは防虫防菌効果もあるので、お部屋に飾っておくとよさそうです。


フックを返すだけでは・・・と思って、迷惑にならない程度のお礼の品を帰宅してから作ってみました。

あったかコースター

ハギレでコースターです。

季節に合わせてあったか素材のニット生地のハギレにしました。

タグはRick Rackさんのもので、かわいいからいろいろ集めるもののなかなか使い道を決められなかったのですが、ようやく出番です。

あったかコースター

裏はジャガードニットのハギレで、この生地では長男くんが小さい頃にフライングキャップや私のネックウォーマーなど作ったけど、これでほぼハギレもなくなりました~

どちらを表にしてもOKなコースターです。


夕方、フックと袋に入れたこのコースターをこそっとかけておくつもりだったけど、その方が外にいらっしゃったので、またまた声をかけさせていただいて、お渡しするととても喜んでくださいました(とはいっても作った本人目の前にしているんだからそうせざるを得ないに決まってますよね(^_^;))。

そして「うちにあるより小さなお子さんのいるご家庭の方が似合うからよかったらどうぞ♪」とまたまた頂いてしまったのが↓。

ねこバスグリーン

かわいいねこバス植木鉢です。

植えられている小さなピンクの花がかわいくて雰囲気ピッタリ!

「なんていう花かもわからないけど、もし枯れちゃったらお好きな花に植え替えてね。」ということでしたが、いえいえこの花がいいと思いますって感じです。

お礼のはずがさらにまた頂いてしまった(笑)。

長男くんの保育園建て替え中の期間限定の通園路ですが、とってもいいご縁で我が家にちょっとずつグリーンが増えてます♪

お互い顔しか知らない、名前も名乗らないお付き合いですが、こういう交流も楽しいですね(^-^)

グリーンが室内にあるとちょっと落ち着いた気分になるし、グリーンが似合うように映えるように、お部屋の片付けもしなければ!と片付け熱も高まって相乗効果大です!
スポンサーサイト
02:53  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/916-156d8ea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。