06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たちかわ楽市2014♪

2014.11.09 (Sun)

今日は今にも雨降りそうなお天気でしたが、家族で行く予定にしていた昭和記念公園で開催の『たちかわ楽市2014』に行ってきました~♪

駅に着いてみるとなんとか雨は降っておらず、一応雨に降られた時の雨具も準備して持ってきたので、とりあえず公園へ~

たちかわ楽市2014 

雨が降り出さないうちに会場を回ろうと思ってウロウロし始めると、ゆるキャラに立て続けに遭遇です。

たちかわ楽市2014 たちかわ楽市2014

長野県大町市キャラクターのおおまぴょんと立川市公認なりそこねキャラクターのウドラです。

このウドラ、去年もいたけどインパクトありすぎて、むしろ公認キャラクターくるりんよりもインパクト強くて目立ってます(笑)。

たちかわ楽市2014

長男くんは中学生ボランティアブースで中学生のお姉さんに手ほどきしてもらいながら、松ぼっくりツリーを作りました♪

たちかわ楽市2014

飲食ブースもたくさんあったけど、ゴミが出ないリユース食器使用のエリアで味噌おでんとポトフを食べました。

どちらも肌寒い昨日は温かくておいしかった~♪

たちかわ楽市2014

帰り際には「あひるいかがですか~!」というかわいい子どもたちの声が聞こえて見てみるとこんなものが!

土台は揚げたパスタ、そして生クリームやアーモンドスライス、みかん、バナナ、チョコ、鈴カステラなどを使って作られたかわいいスイーツです。

かわいい~と私が見ているのもわずかな時間で、すぐに長男くんはカステラやクリームを、次男くんはバナナを喜んで食べてました。

たちかわ楽市2014

そしてこれはジャノメミシンのブースもあって、ちょっと気になっていたミシンの症状を聞いていたら、サービスでいただいた刺繍巾着♪

コンピュータミシンを使ってその場でこの飛行機の裏側に長男くんの名前を刺繍してから巾着にしてもらっていただきました。

やっぱりコンピュータミシンすごくきれいに刺繍できるみたいですごいなぁ~と思いました。

ミシンの気になる症状については、やっぱり使い始めてそろそろ5年くらいは経つので、1回きれいに掃除したほうがいいということだったので、出張メンテナンスもしていただけるそうなので、近いうちにお願いしてみようっと♪


このほかにもちょっとバザーがあったり、国際交流ブースでは世界各国の食べ物や民芸品や特産品も売っていたり、立川産野菜もあり、楽しみどころがいろいろでした♪

そして長男くんも次男くんも広い公園で少し遊ぶこともできて、やっぱり子連れにはショッピングよりもこういう屋外イベントのお出かけが一番ですね!


ちょっとソーイングネタも♪

この日は先日出来上がったmuniさんのドルマンハーフコートを着てのお出かけだったので、ようやく夫に着画撮ってもらえたので、追記でアップしました。(その日記は

あと、午後は姉&甥っ子くんが自宅に遊びに来てくれたので、おそろいで作ったボーダーTシャツの3人揃っての着画も撮れたので追記してます。(その日記は

21:24  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/918-adee4b19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
