08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おそろいラグラントップス♪

2014.11.10 (Mon)

冬仕様の子どもたちのトップス出来上がりました♪

ラグラントレーナー

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー サイズ110&90
使用生地:slow boat カラーネップ裏毛/グラフィック、カラーネップスパンフライス、スムース/ブラックはたぶんねこの隠れ家

この生地は昨冬に気に入ってようやく出遅れずにslow boatさんの予約販売で購入できたもの♪

とりあえず50cm購入だったのですが、幅は長くない生地だったので、このレイヤードアレンジでないと2着分とれないくらいでした(^_^;)

でも全部同じ柄よりも切り替えている方が変化があってちょうどよかった♪

ラグラントレーナー

今回は始めてW-Note*さんのタグを縫い付けてみました~

本当は昨年、いろんな方が使われているのを見て、素敵~!と思って購入していたのですが、ようやく日の目を見ました♪

それぞれのラッキーカラーで長男は赤、次男くんはブルーです。

あと次男くんの方は生地の端近くのプリントも可愛かったのでこれがあえて(本当はケチケチ裁断しただけだったり♪)入るようにカットしました。


そして・・・どうしようもない着画・・・(^_^;)

ラグラントレーナー ラグラントレーナー

一応ご参考までに、長男くんは身長103cmくらい体重17kg、次男くんは最近測ってないけど身長77cm体重10kg暗いと思われます。

休日に公園へ連れて行った時に二人そろって着せていたので頑張って着画をと思ったけどこの有様・・・。

どちらもじっとしていないのでなかなか撮れません/(-_-)\

でもようやく最近は次男くんもつかまり立ちしてこんな風に公園でも楽しく遊べるようになってきました♪


あと週末姉からもらった焼き菓子♪

ACOTの焼き菓子

10月から渋谷勤務になって(通勤は大変だけど、渋谷行けるなんていいなぁ~)、通勤途中にある焼き菓子のACOTさんで買ってきてくれた塩ケーキと塩キャラメルケーキです。

塩!?と思ったけど、それほど塩味ではなく、とっても美味しかった♪

週3日しか営業していなくて、素材にもとってもこだわったお店のようですが、塩ケーキの方をカットして姉や父と食べようとしたら長男くんも食べたがって・・・がっつり食べられました\(◎o◎)/!

しかも金額聞いたらさすがこだわりなだけはあるお値段だったので、残りの塩キャラメルの方は絶対に大人だけで食べてやる~!と早々に隠してあります(笑)。

14:51  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あはは😄
持ち上げて紹介してくれてありがとう(笑)
塩キャラメルは自分用にも買ったよ。とても美味しかった💕
私の前にギフト包装依頼している男性がいて、領収書をイッセイミヤケと言っていたよ(笑)

あね |  2014.11.11(火) 17:09 | URL |  【編集】

☆あねさん☆

いやいや~持ち上げてないよ~
塩キャラメルケーキは絶品でございました!
領収書イッセイミヤケ・・・なんかいいね(笑)
こね太郎 |  2014.11.12(水) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/919-d0779ac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
