05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

eminkoさんのニット帽♪

2014.11.14 (Fri)

去年も作ってみようと思ってみたけど作らずに冬が終わってしまったeminkoさんのニット帽を作ってみました~♪

前から~♪

eminkoさんのニット帽

後ろから~♪

eminkoさんのニット帽

上から~♪

eminkoさんのニット帽

左が長男くん用の50~54サイズ、右が次男くん用の46~50サイズです。

ちょっとかなりテイストが違いますが・・・、その理由は、長男くん用はベースにしようと思ったネイビーの生地以外を長男くんに選んでもらってみたからです。

そうしたら、まずはRick Rackさんの車プリントの天竺を選択、これは私的にもOK!
次にmocamochaさんのマスキングボーダー、これは・・・ちょっと派手になってきたぞ!?
そしてRick Rackさんのスター柄のスムース、またちょっと雰囲気違う!?
最後に折り返しリブはブルーを希望・・・、まあ作ってみるか!

というわけで作ってみたのが左の長男くん用なのですが・・・私には水泳帽にしか見えない(笑)。

でも本人は自分の希望通りの帽子になって大満足のようなのでまあよしですかね~(^_^;)

次男くん用は完全に私セレクトで作ったので満足~♪

全部裏毛ニットで、SMILEさんの杢グレーの無地、クラシックカープリント、BOBBINさんのはたらく車プリント、slowboatさんのグラフィックプリント、折り返しリブはSMILEさんの粗挽きMIXボーダーリブ/ネイビー杢です。

このニット帽はパーツが小さいのでハギレ処理にもってこいです♪

どの生地もお気に入りでもう袖にもならないくらいしか残っていない部分を使えたのでちょっとハギレもすっきり!

どちらも裏地付きの作り方にして、裏地にはフリース使ったのでぽかぽか暖かそうです。

こんなに簡単にできるのにかわいいレシピが無料配信なんて・・・太っ腹すぎる~ヾ(*´∀`*)ノ

いろんな組み合わせ考えられるので、これはしばらくはまりそう~♪

そしていろいろ着画です。

eminkoさんのニット帽 eminkoさんのニット帽

まずは次男くん、左はノーマルにかぶってみました。

右はリブ部分を折らないでかぶらせてみましたが、これも悪くないかも♪

eminkoさんのニット帽

ふたり揃ってかぶって登園中~

やっぱりボンボンも付いたほうがかわいいかな!?

eminkoさんのニット帽

そしておそろい生地のトップス着てるとコーディネートも統一感ありかな♪

これはまずは息子くんたちに試作ということで作ってみました~

お次はチクチクの会についてアップしたいと思ってます♪


スポンサーサイト
13:23  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わあ、どちらもおしゃれに仕上がってますねー!
長男くんチョイスの、好きです!!!
自分で選べるような年になったら、うちも自分で選んでもらおう!って思いました^^
このパターン、お手軽だしハギレで作れるし、いいですよね。わたしもいま、自分用のを作っているところです*
ちみこ。 |  2014.11.17(月) 13:45 | URL |  【編集】

☆ちみこ。さん☆

どちらもおしゃれなんて・・・ありがとうございます!
なんか長男くん用は「何かの衣装か!?」というくらいのハデハデ帽子ですね(^_^;)
でも男の子はこういうはっきりした原色に惹かれるようです。
選んでもらってみると「こうきたか!」と意外なチョイスだったりするので面白いです♪
本当にこのパターンはもう半袖の片袖にもならないかも・・・というくらいのハギレも見事に使えるのでいいですよね!
ぜひぜひ大人用できたらアップしてくださいね(^-^)
こね太郎 |  2014.11.17(月) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/922-26747dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
