10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

eminkoさんのニット帽など♪

2014.11.21 (Fri)

ニット帽熱まだ続いてます~♪


まずは甥っ子くん用。

ニット帽

うまく撮れなくて・・・写真多めです。

こちらはSMILEさんのマーブルスラブ杢裏毛、slowboatさんのグラフィック柄の裏毛。

ニット帽

反対側はslowboatさんの@Font柄の男前ブラック天竺、リブはSMILEさんの粗挽きMIXリブニットのブルー杢です。

リブはちょっとオリジナルよりも短めになってます。

ニット帽

上から見るとこんな感じです。

なかなか帽子って撮るの難しいです~


こちらは昨日お会いしたビンゴさんの息子、子ビンゴくん用。

ニット帽

事前に好みのみメールで探りを入れて、「紺が多いけどグリーンや赤がポイントになっているのも好き」という回答から、生地合わせ考えました。

無地はまず紺のクルールさんで購入した接結コットンWフェイスにして、mocamochaさんの男の子パックに入っていた車プリントのキルトニットを柄生地として合わせました。

ニット帽

反対側には、好みに入っていたグリーンの接結コットンWフェイス。

リブ部分はしっかりした紺のリブニットですが、これもやっぱり生地の長さが足りずちょっと短めです。

ニット帽

やっぱりなかなかうまく撮れないので、これも上から撮ったりしてみました~

ニット帽

2個とも裏地にはソレイユさんのメルトンフリースを使ったので、きっと真冬にかぶればお外でも頭はぽかぽかでいられるはず♪

ニット帽

甥っ子くん帽子でなんとなく出来上がった服とコーディネートしてみました。

まだタッチはこれからの甥っ子くんですが、きっと真冬くらいにはこんな立ち姿も見られるようになるかな!?

ヘアバンド

そしてソーイングテクがピカイチのビンゴさんにも、恥ずかしながらハンドメイド品押し付けてしまいました・・・。

COLOURFUL HARMONYさんのリボンヘアバンドのリボンなしです。

大物な服を作るのも楽しいけど、すぐに出来上がる小物つくりも楽しい~♪

22:19  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/930-766846b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
