08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リベンジ!大人カーディガン♪

2014.11.25 (Tue)

本日カテゴリ違うので2つ目のアップです。

失敗カーディガンをリメイクしながら、同時進行で自分服のカーディガンをリベンジです!

NANATONEオリジナルフラワープリントニットでカーディガン

パターン:クルール アンサンブルカーディガン
使用生地:NANATONE オリジナルフラワープリントニット

形がシンプルで、ラインもきれいなので、全く同じパターンでやっぱりもう一度作りました。

1作目の時は2本針4本糸でロック縫いで仕上げましたが、今回は『基本は直線縫い+ロック始末で』、と先日方針を決めたので、縫い方はそうしてみました。

NANATONEオリジナルフラワープリントニットでカーディガン
NANATONEオリジナルフラワープリントニットでカーディガン

前回は納得いかなかった身頃と襟布&裾布の縫い合わせ部分の段差は・・・やっぱりきれいに段差なしという仕上がりにはなりませんでした・・・。

でも今回の方がまだちょっとは段差が小さくなったような気がするので、ちょっと進歩かな!?

そしてボタンは前回はC&Sさんのオリジナルボタンにしたのですが、そのボタンはもっとシンプルな服のほうが合う気がしたので、ボタンはまた買いなおして違うものを付けてみました。

シンプルな貝ボタンが欲しかっただけなのに、隣駅の手芸店に行っても取り扱ってなくて・・・そのために一番近い立川のユザワヤまで行ってしまいました~

本当に最寄りの手芸店の閉店・・・痛いです・・・・゜・(ノД`)・゜・


とりあえず無事カーディガンリベンジも出来たので、これで失敗箇所を気にしながら着なくてよくなったのでうれしいです~♪


12:02  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/932-1adb5b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
