09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アート&ライフマーケットin昭和館♪

2014.11.27 (Thu)

カテゴリ違うので本日2つ目の日記です。

去年初めて行ったアート&ライフマーケットに今年も行ってみました~♪

多摩地区の企業&作家さん&小売店さんが昭島の昭和館に一同に集まって1日だけ出店されるというたのしいイベントです。

今年は夫の母&義妹ちゃんをお誘いして女3人(+次男くん&姪っ子ちゃん)で楽しんできました。

アート&ライフマーケット

大広間のような広~い会場です。

午前はお客さんが多くて人だかりができてなかなか前で商品を見ることができないお店なんかもありましたが、午後はさすがに空いてきて見やすくなってました。

アート&ライフマーケット

ぐるっと一回りしてやっぱり目的は・・・食べ物です(笑)。

去年も並んで買ったOhana Bakeryさんのパン&ベーグル♪

今年は満を辞して一番に並んでいろいろ買っちゃいました。

アート&ライフマーケット

こちらは玉川上水近くにあるというパン屋さん(名前を忘れました・・・)で、この手前のクロワッサン生地のコロネがとっても売れていました。

もちろん私たちも購入~生地サックサクでとっても美味しかったです!

アート&ライフマーケット アート&ライフマーケット

そしてお持ち帰りしたのはこんな感じです~

左の写真の上のお菓子は武蔵村山の焼き菓子屋さんKUNさんのお菓子♪

こちらはいろいろ試食できて、どれも美味しかったので何点か購入です。

その下がOhana Bakeryさんのパンたち♪

右の写真は青梅に工場&本社があるHotmanのタオル生地。

今回Hotmanさんは初出店とのことでしたが、青梅のお店も参加するなら、ぜひ多摩リビングさん、広報誌を西多摩にも配布して~!って感じです!

実は私の住んでいる市はなぜか数年前から多摩リビングの広報誌の配布地域外に・・・。

HPを見ると「立川~高尾、多摩モノレール沿線の情報」と書いてあるから、青梅線沿いは配ってくれなくなったのでしょうか?

青梅線沿線住民だって中央線&多摩モノレール沿線は行動範囲内です~!ぜひ配布再開を検討してもらいたいなぁ・・・。

とちょっと断線しましたが、15cm×15cmくらいのタオル生地10枚を100円で購入して、もう一つは作家さんブースで購入したドイツの靴下用毛糸Opalで作るシュシュのキットです。

この毛糸もともと糸がムラ染めでカラフルな色合いで、編むだけで模様編みのようになるというスグレモノ!

だから出来上がってみないとどんな仕上がりか想像できません~

とっても楽しみなのでできるだけ早く作ってみたいと思ってます♪


と、こんな感じで今年も楽しんでしまったアート&ライフマーケット、来年はもう仕事始まっているけど・・・、できることなら有給使ってまた来年も行きたいな~と思うのでした~

スポンサーサイト
06:08  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/934-b6c0c0c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
