08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

吉祥寺散策♪

2014.11.28 (Fri)

ちょっと日付前後しますが、三連休の真ん中日曜日はやっぱりまた吉祥寺に行ってきました!

先日の糸モノまつりの様子を書いたブログを見た姉が、吉祥寺に行きたくなったということで、甥っ子に会いたいという口実!?私もまた行ってきたのでした。

目的は糸モノまつりのはずだったのですが、今回は違うお店にハマったというか気に入ってお買い物しました♪

それはshawn & meguさんというハンドメイドの真鍮と革のバッグ、アクセサリーを販売しているお店。

shawn & megu

shawn & megu

shawn & megu

shawn & megu

shawn & megu

shawn & megu

とってもセンスのいいお店のインテリアに素敵な革や真鍮の小物がたくさんでした!

写真には写ってないですが、手のひらサイズのコーヒー豆の形のコインケースがかわいくて私的にはかなりツボでした!

バッグも革と帆布を組み合わせたものもあって、すっごく素敵で思わず「あれもこれも欲しい~!」な気分になって、姉とかなり興奮!

商品は店内に置いてあるものはもちろん購入できるのですが、希望で好みの形やステンシルの活字をつけられたり、イニシャルタグをプラスするなど、柔軟にオーダーに応じてくださるそうです。

革のiPhoneケースもあったので、早くガラケーからiPhoneに変えて、こちらのケースを購入したいと思ってしまいました♪

いい雰囲気なお店なのにかしまし姉妹の私たちで店主さんもタジタジだったのでは・・・(^_^;)。

お騒がせしました~だったのですが、とっても気に入ったものがあったのでちゃんとお買い物もさせていただきました。

いちおうそれは夫へのクリスマスプレゼント予定なので、素敵にラッピングしていただいて、部屋の片隅にこっそり隠しています。

クリスマスが過ぎたらブログにも載せるつもりですが、内緒でこっそりができない性格なので、それまで私が我慢できるか自信ないです(笑)。

あとこんなこと書いて、どんだけ夫婦仲いいの~とか、いい妻~と勘違いされそうですが、現実は夫に毎日冷凍&冷蔵食品詰めたお弁当持たせていながら、長男くんのお弁当日にはしっかり手作り弁当にする鬼ヨメです(笑)。

先日は夫に「(自分の)弁当見た後輩から『○○さん、自分で弁当やってるんすか~男の弁当ってそういう弁当になっちゃいますよね~』と言われて、嫁がやってるとは言えなかったよ~ははは・・・」と言われてしまったエピソードもあります!(自慢にならないって(^_^;))

最近は育児優先の日々になりがちなので、たまにはちゃんと夫のことも考えてますよ~アピールもしとかないと、ね!


そのあとは遅いランチ休憩のため、中道通りの公園でようやく次男くん&甥っ子くんは自由行動~♪

次男くん&甥っ子くん

甥っ子くんも次男くんとお揃いで作ったスタジャン着て来てくれたので、おそろいツーショット撮れました!

これからは寒くなるからなかなか外で遊ばせるのは風邪の不安もあってやりにくいですが、やっぱり子どもは公園などでのびのび~とさせてあげるのが一番ですね。

そういうことも考えると子連れのお出かけにはビルにお店が詰まっている立川よりも、公園もあって街歩きを楽しめる吉祥寺の方が親も子どもも楽しいのかもしれないですね~ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト
06:27  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いいなぁ~いいなぁ~

お弁当話(笑)うちの子供もオジサンみたいなお弁当だと有名です。私もプレゼント奮発しなきゃかしら(笑)
いいなぁ~!かしまし姉妹に混ぜてほしかったです。
私の好きなgentenって、バッグ屋さんに似ている~、けど字が入っていたりカジュアルで、こっちはこっちで良いなぁ~
次回行きたいです
ビンゴ |  2014.11.30(日) 10:25 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

お弁当は私は全然キャラ弁とかできなくて、いたってフツーのお弁当しか作れないです/(-_-)\
私もgenten好きです~♪
でもなかなかのお値段だから、いつも見るだけで持っているのは唯一長財布だけですが(^_^;)
こちらのお店はかなりオーダーに柔軟に対応してくださるそうなので、自分だけのバッグや小物が手にできそうで、自分へのご褒美にも、ギフトにも良さそうです♪
次回ご案内しますからぜひぜひ行きましょ~!
こね太郎 |  2014.12.01(月) 05:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/935-434fe2a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
