10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末のこと&健康不安!?

2014.12.02 (Tue)

週末は土曜日は地元自治体の保育園の催しに遊びに行ってきました。

毎年11月に開催されているイベントなのですが、市内の保育園の紹介や保育士さんによるあそびコーナー、栄養士さんによる栄養展やおやつの試食、各保育園による模擬店、そして最後には園長先生や男性保育士さんによる歌や演劇ありのコンサートもあるとっても楽しいイベントで、長男くんが生まれてから毎年行って楽しんでます♪

保育展

今年は30分の科学ショーというものにも参加して、子ども向けの静電気や浮力などを利用したショーも楽しめました。

最後にはこんな大きな風船が登場して子どもたちは大興奮で盛り上がってました(^-^)


翌日は、12月になると夫の仕事が多忙になり日曜日も仕事になりそうだということで、家族4人で休日を過ごせるのはしばらくなさそうなので、長男くんのリクエストで、東京駅までお出かけしてきました。

もちろん目的は・・・

新幹線in東京駅

新幹線です!長男くんのお目当てははやぶさ&こまちです。

新幹線in東京駅

連結もしっかり見て~

新幹線in東京駅

こまちも拝んで帰ってきました♪


そしてタイトルの健康不安は・・・

土曜日の栄養コーナーで骨密度の無料測定を受けたら・・・私の骨密度がとっても低い~・゜・(ノД`)・゜・

以前長男くん妊娠中にも測ったことがあってその時にすでに判明していたことではあるのですが、改めてまたその現実を突きつけられてガックリ・・・。

もともとの体質ということも考えられるけど、とにかく今の状態から少しでも改善またはせめて維持しておかないと、長生きして孫を抱っこもできなくなっちゃう~(^_^;)

しかも先週は職場の健康診断でも二次検査になってしまったものもあってダブルパンチ(=_=)

とりあえずサプリ!?と思って検索してみると、サプリばかりに頼っても効果は望めないなんて記事を見つけたり・・・。

それにそんな私が今まで作っていた家族の食事は!?大丈夫!?(前々回の日記にひどい夫の弁当事情書いてるし・・・)といろいろ心配になってきちゃいました・・・。

というわけで、まずは食事を改善すべく、今までより野菜のおかずをできるだけ1品多く作るように心がけたり、カルシウム&ビタミンDを多く含む食品を食べるようにしたいと思います!

ビタミンDは太陽を浴びることで体内でも作られるらしいので、晴れている日は次男くんととりあえずブラブラ散歩やちょっとは外で長く立っていられるようになってきたので公園遊びにももっと行かなくっちゃ!

でも職場復帰したらそんなに日光浴なんてできる時間ないので、そうしたらやっぱりサプリにも頼ってみようかな!?

ソーイングに夢中になるだけじゃなく、自分や家族の健康管理もしっかりしなくっちゃと改めて気を引き締めて頑張ってみたいと思います!!!

スポンサーサイト
04:16  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/937-bb279a68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
