06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポルカドロップス ほそパンツ♪

2014.12.09 (Tue)

ポルカドロップスさんで12月10日までのプレゼント企画があるので、間に合うように頑張って作りました!

長男くん用パンツです。

ほそパンツ110

パターン:『かんたんすっきり おんなのこ服おとこのこ服』より ほそパンツ サイズ110
使用生地:ソレイユ ストレッチデニム ダークネイビー(たぶん・・・)

ちょうど昨年作った100サイズが小さくなりかけていたので、サイズアップです。

でも出来上がってみると・・・なんだか・・・110って大きいですね~(^_^;)

こんな大きさが履けるくらい大きくなったんだなぁ~と感慨深い気持ちになりました。

ほそパンツ110

ステッチは今回はデニム用のステッチ糸です。

針目は3mmにして、上糸だけステッチ糸で下糸は普通のニット用の糸を使ってます。

ポケットの向こう布は以前にユザワヤさんで購入していたカットクロスのヒッコリー。

ほそパンツ110

後ろポケットは右のみワッペンとタグをつけてます。

ワッペンは長男くんご希望の頂き物のトミカワッペンで、タグはC&Sさんのシルバーの☆なのですが、反射して上手く映らなかったです(^_^;)。

まだゴム通していないので未完ではありますが、ちょうどゴム在庫なくなっているので、企画に間に合うようにエイっとアップです(笑)。

最寄りの手芸店が閉店してしまわなれば、すぐにゴム買って完成できるのに~!

本当に最寄りの手芸店の閉店が私にはイタイです・・・・゜・(ノД`)・゜・


そして最近の次男くん・・・。

次男くん歩く~♪

ここ1週間ほどで外でもこのとおりトコトコ~っと歩けるようになってきました!

本当に子どもの成長ってあっという間ですね!

もうちょっとゆっくりでもいいよ~と思う気持ちと、おしゃべりもできるようになったら楽しいかな~と思う気持ち半々ですね。

06:43  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

早いね

昨年の今頃は寝返りしたとか言っていたのに、1年後には歩き出すのね😊
うちのマイペース息子もハイハイからつかまり立ちまで一気に進み、びっくりです。
ニットキャップは毎日被ってくれます😄
あね |  2014.12.09(火) 08:07 | URL |  【編集】

☆あねさん☆

本当に1年はあっという間!
つかまり立ちまでできるようになって劇的な変化ね!
うちはもう毎日歩けるようになったのが本人も嬉しいらしく、得意気にトコトコだよ~♪
きっとすぐにハイハイしなくなっちゃうのかなぁ~ちょっとさみしい~
ニット帽使ってくれていてよかったよかった、急に朝晩すっごく寒くなってきたからちょうどいいかな♪
こね太郎 |  2014.12.10(水) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/941-4f76c3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
