08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネックウォーマー♪

2014.12.12 (Fri)

本格的に日中も寒くなってきましたね!

先日お友だちYくんにお渡ししたネックウォーマーの着用姿があまりにも可愛らしかったので、次男くん用にも作りました~♪

ネックウォーマー

反対側~♪

ネックウォーマー

次男くん用は上のもの、あれ?なぜ2個?って感じですが、やっぱり次男くん用をアップしたら、「うちのは?」ってきっと姉が思うのではと思って、甥っ子くんの分も頼まれてないけど作りました(笑)。

ハギレ利用なので、基本はSMILEさんの無料パターンですが、高さは大体10~11cmくらいで出来上がってます。

内側は去年安く買ったメンズアウターを小物用に解体しながら使っている黒のフリースです。

首の短い1歳児にはこのくらいの高さでも十分そうです。

ネックウォーマー着画 ネックウォーマー着画

着画も撮りました♪

いちおう作ったニット帽と同じ生地を使ってコーディネートです。

もう次男くんこのとおりしっかり二足歩行もできるようになって、ときどき座り込みながらも公園遊びもできるようになってきました♪

最近は早めに家を出て長男くんのお迎え前に、小さな公園に寄って少し遊んでいくようにしてます。


そして先日ショックを受けた骨密度、気になったので詳しく調べられる機械のある整形外科が近所にあったので、行って調べてみました。

結果は・・・問題なし!よかったぁ~!!!

正確な骨密度は大腿骨や腰椎で測るものらしいのですが、その部分は年相応で全く異常なしでした。

私が測ってもらったのはかかとで超音波で測るものだったので、「簡易なものだからね~多少の誤差はありますよ」という先生のお話でしたが、それでこんなに違うものなの~!?

と思ってそう聞くと、「まあ、たまたまかかとは骨密度が低いのかもしれませんが・・・大腿骨や腰椎は大丈夫だから心配ありませんよ」と言われて一安心です!

しかしもしかかとだけ骨密度低いのだとすれば、一体どうするとかかとの骨密度上がるのでしょう!?(笑)


あとそんな結果で食事不安もちょっと解消されましたが、お弁当は引き続き、冷食だけ弁当は改めて作ってます!

お弁当

これは日曜日にも仕事に行くという夫のために作ってみたもの。

メニューは・・・
・肉じゃが(前日の残り)
・ほうれん草としらす干しの和え物
・小松菜ときのこの炒め物
・卵焼き
・プチトマト

でもせっかく作ったけど、日曜日くらいは外ランチが良かったらしく、いらなかったそうで、私の夕飯となってしまったのでした~(^_^;)

頑張り始めた矢先に(´д`)ですが、平日はこれからもできるだけ前日の夕飯利用しながらバランスのいいお弁当つくろうと思います!!!
スポンサーサイト
06:34  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとう

ネックウォーマー、さすがに図々しくなるので^^;、言わないよ(笑)

でも、ありがとう😊
保育園の行き帰りが寒いので、ありがたいです。
今週は息子の風邪でほとんど出勤できませんでした。
今日は回復して保育園に行ってます。
あね |  2014.12.12(金) 12:06 | URL |  【編集】

☆あねさん☆

あはは~流石に言わなかった!?(笑)

Rくん今週は風邪っぴきさんだったのね(;_;)
かわいそうに・・・お大事にね!
我が家は保育園では嘔吐下痢の風邪が大流行でおもちつき会が中止になったにも関わらず、長男くんは全くその気配なしの元気っぷりで助かった~な感じです。
きっと2年後くらいには「もうすっかり風邪も引かなくなったなぁ~」ってくらい丈夫になるよ!
こね太郎 |  2014.12.13(土) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/942-0216d854

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
