06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

IKEA立川♪

2014.12.18 (Thu)

昨日は小中高の同級生であり、今はママ友でもある友人とIKEA立川へ♪

友人は自分の子どもへのクリスマスプレゼントでIKEAで買いたいものがあるということで、付き添いというか便乗して、私も次男くんを連れて行ってきました!

まず目に入ってきたのはくまのぬいぐるみの山(笑)!

IKEA立川

とにかく広いのでできるだけ魅力的なショールームに気を取られないようにしつつ(いやかなり気を惹かれてましたが(^_^;))、キッズのコーナーへ。

無事目的のものをGETし、私も何点か買い物して、キッズ用品売り場近くのフードコートへ。

来たのは2回目なのですが、今回はもう次男くんもベビーカーだけでは物足りなくなってしまうだろうと、こんなスペースのあるカウンター席でランチしました♪

IKEA立川

真ん中がサークルのキッズスペースになっていて、その外側がカウンター席になっていて、子どもを遊ばせつつ、親は食事ができるのです!

しかもそのサークルの壁にはいろいろ面白い仕掛けのあるおもちゃがあって、子どもたちは飽きることなく、サークルから脱走することもなく、機嫌よく遊んでくれてました♪

とにかくまず次男くんにどんどん持参したお弁当を食べさせて、十分にお腹を満たさせてから、ここに放牧~♪

友人と「子連れで外食してこんなにゆっくりできたのって初めてかもね~♪いったい何年ぶりなんだろう(笑)!?」と話したほどです。

もうこれだけでもとっても充実感たっぷりのお出かけになりました!

そして私は利用しませんでしたが、フードコートではベビースタイとベビーフードの無料サービスも!

なんて至れり尽くせりのIKEA♪

これはまた行きたくなってしまいそうです(^-^)

IKEA、子連れにやさしいすてきな場所でした!



14:20  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは^^

去年のはじめまでこのあたりに住んでいたのですが、IKEAのオープンは遠く離れた地でニュースで見ました。。。
立派なものができたんですね。
立川では、駅ナカの本屋に寄ったり、伊勢丹でケーキを買ったり、映画を見たり…
いろんな思い出がありますが、IKEAがあったらもっと楽しかっただろうなあ…(笑)
いつかまたこのあたりに住みたいです~( *´艸`)
ちみこ。 |  2014.12.18(木) 21:01 | URL |  【編集】

☆ちみこ。さん☆

ちみこ。さんこの辺に住んでいらしたのですね~
私はここから電車で20分ほどの田舎の方に住んでいますが、本当に立川の発展ぶりには驚くばかりです!
ほとんどのお買い物は立川までで十分といってもいいほど、いろんなSHOPが揃ってます。
ぜひまたこの辺に住んでください!
そしてその時にはぜひぜひお会いしましょ~♪
こね太郎 |  2014.12.19(金) 04:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/945-3375c4c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
