10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスのちょこっと手作り♪

2014.12.23 (Tue)

最近、保育園の帰り道にある公園にちょっと寄ることがあるのですが、長男くんとそのときに追いかけっこしてます。
しっかし!4歳男児の体力半端ないです!
もう私が逃げるの疲れて「もう捕まえて~!」と言っても、「やだ!まだ走って!○○まだ疲れてないもん!」とわざと捕まえずに私を走らせるという生殺しの刑を受けている今日このごろです(;´Д`)


さて、先週の金曜日はご近所の保育園の簡単手芸講座に参加♪

とっても簡単ですぐにできるちょこっと手作りを親子で楽しんできました~(^-^)

クリスマス手作り

クリスマスカラーな生地を菱形に切ったものを紐にのりでくっつけるだけ。

これだけでもちょっと気分上がってきます~♪

クリスマス手作り

そしてもうひとつはくるみボタン。

フラッグオーナメントに使った生地のはぎれから好きなものを選んで、12mm、15mm、18mmのくるみボタンを作りました。

クリスマス手作り

約30分くらいの短時間講座でしたが、最後は袋に入れて紐で持ち手みたいにしてこんなかわいいラッピング。

このラッピングアイディア何かに使えそう♪

こんな簡単な講座でしたが、まったく手芸などされないママさんは「わぁ~感動!私不器用でまったくこういうことしないけど、これならできる!」とすごく喜んでいました♪

もちろん私は普段からしている方の人間なのですが、いろんな方と一緒にやるのもまた楽しいので、普段からやってますオーラは極力隠し(笑)、次男くんに邪魔されつつも楽しく参加しましたヾ(*´∀`*)ノ

クリスマス手作り

出来上がったものは早速自宅の棚に飾ってみました。

ちょうど時計の周りにクリスマスっぽいものを出しているので、このオーナメントが加わってさらに賑やかな感じになりました♪

クリスマスまでもうほんとに少しですね!

今更焦ってもしょうがないのに、急に焦ってやっぱりあれ作ろうか、これも作ってみようか!?といろいろ手を出して全て中途半端に終わりそうな予感がしてきました~(^_^;)

そして次男くん、6時前に起床・・・。

私の朝活時間もそろそろ終了です~(;_;)

05:50  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/948-9164e3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
