09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラグラントレーナー♪

2015.01.03 (Sat)

新年早々のハンドメイドのアップは初縫いではなく、去年の作品でアップできなかったものからです。

本当は年末に渡す予定が、私のインフルで延期になってしまって、元旦にやっと渡すことができました♪


12月は甥っ子くんの5歳のお誕生日♪

プレゼントで渡せたらといろいろ作りました。

おもちゃではいろいろ持っているだろうし、かといって絵本もいろいろ好みもあるし・・・、迷った挙句ハンドメイド品にしてみました。

お金はあまりかけてないかもしてれないけど、時間と手間はたっぷりかけて作ってみました(笑)。

まずはトップス。

mish*mashラグラントレーナー

パターン:mish*mashラグラントレーナー レイヤードアレンジ サイズ100
使用生地:ソレイユ コーマ裏毛裏起毛 グレージュ&インクブルー、RickRack スムース飛行機柄

身頃は先日、自分服でパタレさんのボートネックプルオーバーを作った残りのソレイユさんのコーマ裏毛裏起毛のグレージュにして袖はレイヤードで半袖は色違いのインクブルーで、袖下は飛行機プリントです。

mish*mashラグラントレーナー

時間と手間をかけたのはここ!(笑)

左胸にお誕生月の12を半袖部分と同じ生地に接着芯を貼ってジグザグステッチでパッチ。

数字のフォントはネットで背番号フォントを検索して浦和レッズのフォントにしてみました(夫は浦和好きなので、甥っ子のパパである夫の弟もきっと浦和ファンかな~と勝手に推測(笑))。

PCでフォント画像見ながら適当にハサミでチョキチョキしたので完全にきれいなコピーではないですが、だいたい揃っているかな。

あと前回作った時にうまくいって気に入ったので脇ポケットもまた付けました。

mish*mashラグラントレーナー

そして保育園着にできるように脇にはサイズタグと一緒に名前テープもつけました。

mish*mashラグラントレーナー

そして時間と手間をかけた2ヶ所目!

後ろはいつも何もしないことが多いけど、今回はしっかりとW-noteさんのタグを縫い付けました。

手をかけたトップスに比べるとボトムスは!?ですが、長くなるので次の日記でボトムスはアップします。

21:47  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/951-d195de04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
