08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夕ごはん

2009.10.29 (Thu)

おとといの話ですが、夕ごはんはこね太郎夫の当番でした。

作ってくれたのは・・・

・ミントのパスタ
・野菜のオーブン焼き
・トマト風味の野菜たっぷりスープ

20091027夕ごはん

ミントのパスタにはオリーブとケッパーを細かく刻んで
塩で味付けして茹で上がったパスタをからめて
仕上げにミントを混ぜれば出来上がりです!
ミントにパスタ!?
と最初は思ったけどミントのさわやかな香りが
意外とマッチします♪
新発見の組み合わせでした。

ミントパスタ

野菜のオーブン焼きはスライスしたじゃがいもを
耐熱皿に並べて少し牛乳を注いで
さらにその上にセミドライトマトやアンチョビ入りのあめ色玉ねぎ、
ベーコン、インゲンをのせてチーズをのせてオーブンへ!
チーズと玉ねぎ、野菜を一緒に食べるととってもおいしいです♪
とっても簡単なのにおいしい1品です。

野菜のオーブン焼き

スープは前日に作った残りなのですが
キャベツやにんじん、玉ねぎ、大豆がたっぷり入ってます。
とってもおいしいスープでした。

スープ

いっつもこんな料理ばかりではないですが
たまにはこんな夕ごはん食べてたりします。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


20:28  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/96-31c69556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
