10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

卵なしのバナナケーキ♪

2015.01.06 (Tue)

最近、バナナにそれほど食いつかなくなった次男くん。

そのためちょっと熟れ過ぎたようなバナナが2本あったとさ~♪

ということでバナナケーキを焼くことにしました!

でも次男くんはまだ卵アレルギーの疑いで卵断ち中なので、卵なしのバナナケーキレシピを検索して作ってみました。

レシピはcookpadの アレルギーにもOK♪卵なしバナナケーキ byこはる03さん です。

卵なし バナナケーキ

これが焼く前の生地、レシピでは牛乳入るのですが、豆乳でもOKと書いてあり、ちょうど使いかけの豆乳があったので入れてみました。

卵なし バナナケーキ

そして焼き上がり~♪

ベーキングパウダー入っているけど、あまり膨らまず、こんな感じです。

本当はもっと膨らむのか!?でもレシピの写真もこれくらいに見えるような・・・。

卵なし バナナケーキ

そしてあら熱とれたところでカット~♪

食べてみると、それほど膨らんではいないので、もちっとした食感で甘さ控えめだけどバナナの甘みがよく感じられておやつにちょうど良い感じです♪


と思って、長男くん次男くんに出したところ、ふたりとも手をつけようとせず・・・長男くんには「1切れでいいから食べてみてよ~・゜・(ノД`)・゜・」と泣き落として(笑)、食べてもらうと「おいしい~」と言ってくれたのですが、そんな泣き落しも通じない次男くんは何がいけないのか、首を横にふりふり~として食べてくれませんでした~(´Д⊂ヽウェェェン

ちょっとちょっと~君のために作ったんだけど!?

そんな結果だったにも関わらず、今日は新年初のベビー英会話レッスン日だったので、お茶菓子に持参してみたのですが、そこで一緒だった次男くんと同じ1歳のふたりのメンズは食べてくれました♪

そしてママさんたちも「おいしいよ~」と言って食べていただけたのですが・・・。

クリスマス前に作った米粉&きなこクッキーはもしかしたら不評かも・・・と思ったら次男くん大ヒットだったし・・・。

そういえば、昨日はキッチンの乾物ストックをひとりで漁って桜えびを見つけて、出せ出せとジェスチャーするので、小皿に出してあげるとめっちゃ食べてました(笑)。

う~ん・・・我が子にヒットするおやつ、なかなか難しいです(^_^;)

スポンサーサイト
22:53  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/964-82e22296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。