09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

編み物でシュシュ♪

2015.01.10 (Sat)

11月に東京昭島の昭和館のアート&ライフマーケットで購入していたOpalの毛糸のシュシュキットようやく完成です!

Opal毛糸でシュシュ

かぎ針編みで家事やミシンの合間にひたすらあみあみ~してました。

でもイベントで見た実物よりも編み方がきついかも!?とか思って、ちょっと編んでみてはほどいてもう一度最初から編んでみたりを繰り返していたので、のんびりなペースで出来上がりました。

この毛糸、ドイツの毛糸で段染めになっていて、ただメリヤス編みをしていくだけでも模様編みのようになるというとってもすぐれもの!

靴下用の毛糸としてドイツのメーカーが販売している毛糸だそうなのですが、その毛糸を使ったシュシュです。

私が購入したのは2106という品番のカラーみたいです。

いろいろなカラーが入っているので、意外とモノトーン系のコーディネート以外ならなんでもOkかもしれないですね!

イベントのショップではなんとキットは500円、そして完成品も500円でした!

それなら完成品買ったほうが・・・なんですが、やっぱりなんでも自分で作ってみたい性分なので、キットを選択です(笑)。

Opal毛糸でシュシュ

このシュシュとってもボリュームあって、ちょっと横から撮るとこれくらいのモリモリ感!

ドーナツのようです(笑)。

一緒に行った義妹ちゃんが先日色違いを使っていたのですが、その後ろ姿がとってもかわいくって、俄然作る気が起きてきたので(それでもちょっと時間経ってますが・・・)、完成させてみました♪

昨年11月に吉祥寺のアヴリルさんで購入して作ったゆび編みシュシュ(そのときの日記)はなんと年末に使っていたらどうやら、するっと抜けて落としてしまったようで・・・・゜・(ノД`)・゜・

このシュシュはそんな悲しい結末にならないように、使うときはしっかり落ちないように気をつけようと思います!

06:12  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/968-3946c62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
