06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

eminkoさんのニット帽&ネックウォーマー♪

2015.01.11 (Sun)


昨年からのニット帽熱が冷めやらぬうちに&冬生地のハギレが手元にあるうちに、冬小物製作です♪

長男くんと同じ年に出産して、乳児の頃からよく集まっている職場の仲間の男の子と女の子に作ってみました(^-^)

男の子用も女の子用もパターンはeminkoさんのニット帽とSMILEさんの無料パターンのネックウォーマーです。

まずは男の子用~☆

ニット帽&ネックウォーマー

生地はいろいろハギレを集めて、SMILEさんのマーブルスラブ裏毛/グレー杢、TOP杢ストレッチ裏毛/ライトブルー杢、粗挽きMIXボーダーリブ/ネイビー杢、sloewboatさんのカラーネップ裏毛/グラフィック、マルチスラブリバー天竺男前ブラック/@fontを使ってます。

ニット帽&ネックウォーマー

どれもハギレなので裏側はこんな感じで、ブルー多めになってます。

内側は厚めのブラックのフリースを合わせているのできっと暖かいはず♪

そして女の子用~☆

ニット帽&ネックウォーマー

生地はもう何回も登場しているNANATONEさんで昨年購入した赤基調のジャガードニットで、それにたぶんmocamochaさんのおまけ生地でもらったと思われるベージュの裏毛です。

ネックウォーマーの内側やニット帽のボンボンはRickRackさんのしろくまファーです。

このファーは毛足が短いけどとっても気持ちのいい触り心地で裁断もしやすくてとってもよかったです♪

そしてこの微妙なベージュがちょうどこのジャガードニットと裏毛の組み合わせにぴったりで、新発売と同時にすぐに購入しました!

お渡ししたママさんふたりとも気に入ってもらえたようなのでよかった♪

そして私もちょっとでもハギレが処理できてよかったよかった♪(本当はこれが目的だったり!?)

こうして数少ない私のママ友さんは少しづつ私の拙いハンドメイドを受け取っていく羽目になるのです~(^_^;) (笑)


あと、ちょっと育児ネタ。

金曜日に次男くん1歳半健診に行ってきました。

身長80.5cm、体重11.4kgで順調にちょっと大きめで育ってくれていました♪

まだ喃語が少ないのでそれは「2歳のときまた様子伺いますね~」と担当の方に言われてしまいましたが、それ以外は何の問題もなく、安心しました(^-^)

親としては喃語も少ないものの、こちらの言っていることは概ね理解している様子なので、もう少ししたら喃語も増えてくるのかな~と思ってます。

今もかわいくて楽しいですが、やっぱりちょっと次男くんともおしゃべりができるように早くなりたいですヽ(・∀・)ノ

スポンサーサイト
06:45  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/969-e2b0fe72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
