10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゆび編みスヌード♪

2015.01.23 (Fri)

何気にさりげな~くカテゴリを1個追加しました。

『編み物』です。

私どうしても編み物ってゆる~く編んでしまうようで(たぶん性格がそのまんま現れてます(笑))、大物は決して挑戦できません(^_^;)

そしてたぶん秋冬しか編み物ってやろうと思わないので、きっと年に1~2回くらいしか追加されないであろうカテゴリーですね・・・。

でもこれならやってみよう~♪と思えたのでやってみました。

NANATONEゆび編みスヌード

使用毛糸&編み方:NANATONEゆび編みスヌードのキット/シナモン

太~い毛糸で指だけでかぎ針編みの要領でザックザク編んでいくという簡単スヌードです♪

夕飯後にちょっと編み始めて、子ども達と夫がちょっと遊んでくれている間に、なんと1時間かからずに完成!

ゆび編み早い!すご~い♪

NANATONEゆび編みスヌード

もうちょっとサイズ感わかりやすくと思って、ハンガーにかけてみました。

簡単~なんて言いながら実は、一度編み上がってみたら、なんとゆる過ぎ~(^_^;)

ちょっとキツめに翌日編み直して、写真撮ってます。

首元ってどうしても色濃い目のものを選びがちなので、ちょっと顔映り良くなるかな~ということを期待してこのカラーにしてみました。

割とどんな色にも合わせやすそうで、編み上がった早々から早速着用しまくりです♪


とってもお気に入りSHOPのNANATONEさんですが、なんと4月から全国のヴォーグ学園で全6回の講座を開講されるそう♪

子ども3人もいて、自分でSHOP持って、おしゃれなすてきママな青木さんに直接会えてお話も聞けるかもしれないなんて、こんなチャンス滅多にない~行きたい~と思ったけど・・・。

仕事始まるけど、有給使ってでも行きたいな~なんて思ったけど、東京は第1回が復職する週の翌週月曜日!

さすがに結構図々しい性格の私でも、復職早々の月曜日に休みたいなんて言う勇気ないので、今回は見合わせかなぁ~(゜´Д`゜)

ぜひ来年また同じ講座があったら、そのときは絶対に有給使ってでも参加したいな~と思うのでした。


最後にちょっと育児ネタ。

先日、1歳半健診も無事受けた次男くんですが、言葉についてはまだ遅めで、未だに話すのは『ま』の一語のみ(笑)

そのたった一語の『ま』で「ごはんくれ~」も「おやつだせ~」も「うんちしたよ~」も現しているらしいのでややこしいです・・・(^_^;)

乗り物にはとっても興味あるようなのですが、どの乗り物見ても「ヴ~!」と指差す感じです。

いつになったらしっかりと意味のある言葉話してくれるようになるのかしら・・・!?

そしてもうひとつ、困った癖というか直らないこと。

それはベチッと平手で叩いてくることです。

どうやら家族(私・夫・長男くん)以外にはしないのですが、家族にはちょっとでもスキを見せるとべチッとやられます。

寝かしつけのときにも顔を向かい合わせて、「あ~もう眠くなってきたな~かわいい♪」なんて親バカなこと思いながら眺めていて、ちょっと目が合うと、ニヤッと笑って「ふっ愚か者め~騙されたな(。-∀-)」とでも言っているかのような小悪魔な笑顔でベチベチ叩いてきます・・・・゜・(ノД`)・゜・

それが結構痛いので、やられるたびに毎日「ベチベチしないの!」と注意しているんですが、わかっているのかいないのか・・・すぐにニヤッとしてまたやります・・・(^_^;)

長男くんのときはこんな叩く癖はなかったのですが・・・、性格の違いなのか何なのか・・・早くわかってほしいです~(;_;)

スポンサーサイト
05:26  |  編み物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/975-785442eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
