06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お絵かきイベント♪

2015.01.26 (Mon)

日曜日は家族で立川へ!

去年の3月まで通った次男くんのファーストサイン教室の主催者の先生が定期的に企画してくださっている交流会に参加してきました。

今回の企画はなんと床一面のお絵かき!

これは子どもたち喜ぶだろうな~と思って、参加申し込みしてみたのです。

場所は立川こども未来センターのアトリエ、まずは床や壁を絵の具がついても汚れないように養生するところからスタート!

ここで夫も来てもらったのが正解で、私はお腹を空かせた次男くんにとりあえずおにぎりあげつつ、夫に養生お手伝いをお願いできました。

サインクラス一緒に受講したベビー英会話のY先生一家や姉&甥っ子くんも一緒に参加~♪

そうして45分くらいで養生&大きな紙を床一面セットが完成!

甥っ子くんはなんと、ここで眠り始め・・・残念!


絵の具を用意してお絵かき開始~♪

お絵かき会

長男くんは夢中で色を混ぜてみたり、紙に描いたりを楽しんでいましたが、次男くんは絵の具見るのも初めてだったので、しばらくは放心状態で「なにが始まったの~!?」って感じでしたが、後半には筆を持って自由に描いて楽しんでました♪

こんなイベントなので、服装はもちろん汚れてもいい服必須!

とりあえず長男くんも次男くんも私のハンドメイド服ではありますが、もう着倒したものやリメイク服や黒いから汚れてもOKという服などを選んで着せてみました。

そしてさらに、百均で子供用レインコート買う時間もお金もケチった私(笑)、家にあった大きめのポリ袋を適当に穴開けて、スポッと子どもたちにかぶらせて、その代わりにしました。

これなら終わったらそのまま処分でき、服についた絵の具の汚れも少なく出来て後が楽ちんでした♪

もちろん私も汚れるの覚悟で、上下セットのレインウェアを着込んで準備万端です!

お絵かき会

出来上がったお絵かきはとってもダイナミック!

子どもって絵の具混ぜるの好きだから、最後には茶色とかになってしまうかな~と思ったけど、意外にもキレイ目な色合いでできました。

最後にはみんな足の裏に絵の具つけてペタペタ歩いて足あとたくさん♪

とても生き生きと楽しそうにお絵描きを楽しんでいた子どもたちを見て、私もうれしかったです。

なかなかない機会なので、次回も同じ企画あったらぜひぜひ参加したいと思います(^-^)

企画してくださったSawaka LabのSAWAKA先生、ありがとうございました。

スポンサーサイト
06:42  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/977-715ebb7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
