07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モンキーパンツ2本縫い♪

2015.01.27 (Tue)

在庫布ちょっとは減らさねば~と思って、確か去年手に入れたニット生地をひとつ消費のために子ども服を♪

モンキーパンツ

パターン:ラ・スーラ モンキーパンツ ストレート サイズ90
使用生地:mocamocha キルトニット/シュマンモチーフ、puriri スパンフライス/ベージュ?

mocamochaさんの50cmカットニットパックに入っていたシュマンモチーフ柄のキルトニットです。

50cmカットでちょうど90サイズ2着分とれました♪

裾リブ始末のストレートアレンジです。

モンキーパンツ

おしりマチは同じ生地の裏側を表にして使ってみました。

そして裾リブはpuririさんの杢ベージュっぽいスパンフライス、ウエスト布は1着は同じスパンフライスでもう1着は共生地のキルトニットにしました。

モンキーパンツ

左脇内側にはサイズタグとお名前テープを縫い込んでおきました。

2着なので、次男くんと甥っ子くんにそれぞれ作ってみました。

モンキーパンツ着画

身長80cmの次男くんですが、ちょっと余裕あるかな~くらいで90サイズでも大きすぎる感じではなかったです♪

着画試みたものの、もう全然じっとしていないのでこんなブレブレ写真しか撮れませんでした・・・(^_^;)


そして先月購入できたslowboatさんの12月通常販売の生地届きました♪

slowboat生地

左から
1mカット済み・マルチスラブ天竺 @font 【ホーリーブルー】
1mカット済み・60/スムース グラフィック 【グレー】特価
60/アラン風ニット 【グレー】特価 50cm

男の子生地です。

どれも薄手なので、春夏物をこれで縫っていけるかな♪


そして私事ですが、本日ついにガラケーからスマホに機種変更しました!

でも元来こういうものに疎い私には、なにがなにやらさっぱり・・・。

もう翻弄されまくりです・゜・(ノД`)・゜・

そもそも変えようと思ったきっかけは、最近無印で買うことが多いのですが、その無印の会員特典割引もスマホアプリになっているということで、もうガラケーではダメなのね・・・と思ったからなのですが・・・。

もう何するにもID登録&パスワードばかりで・・・覚えきれない~!!!

NHK教育のシニア向けスマホ講座、真面目に視聴しようと思います(笑)

誰かスマホ教えてください(付きっきり&マンツーマンで!)~!!!(笑)

20:25  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/978-97a058f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
