03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

次作途中経過~ちらっと♪

2015.02.03 (Tue)

大物の自分服のキルティングジャケット完成後、今度はパターンモニターに挑戦中です♪

パターンモニター ジレ

わかる人にはどこのショップさんのモニターしているかきっとすぐに察しがつくかな!?

パターンモニター ジレ

初挑戦の作り方のポケットに苦戦しつつも、ようやく完成間近です♪

でも問題は・・・長男くん&次男くんの着画・・・最近ちっともまともな写真撮らせてくれないのです(;´Д`)

今回はモニターだからショップさんにご迷惑おかけしないよう、きちんとした着画撮らねば・・・と縫い縫いしながらどうしたらいいか考えてます・・・。

やっぱり一番はおやつで・・・気を引くのがいいかしら!?(笑)

期限までに作品は仕上がりそうですが、着画が間に合うか・・・心配です(^_^;)

出来上がって着画も撮れたら詳しく載せようと思います♪

puririさんニット生地♪

そしてこちらはウキウキの生地到着♪

先日のpuririさんのオープンでようやく念願のアメグラ購入できました!しかも2種類♪

やっぱり実物見てもかっこいい~♪長男くんも気に入っていて「いつ着れるの?」と聞いてきます。

あと今回は初のおんなの子生地も♪

姪っ子ちゃんが増えたので、それを口実に!?ついにおんなの子生地に手を出しちゃいました~

でもちょっと貧乏性で付属が息子くんたちと共有できそうなブラックを選択してしまった~(^_^;)

ブラックでもかわいいリボバタ柄なので、きっと柄のかわいさでかわいいおんなの子服になるはず♪

これでもう生地買いは自粛して、5月の復職までは布消費に努めようと思います(笑)。

15:27  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

かっこいいー!
わたしもこのパターンモニター、男の子がいたら挙手したかった!(笑)
生地のチョイスがすごくすてきです。
完成、そして着画も楽しみにしてます♪
ちみこ。 |  2015.02.04(水) 00:14 | URL |  【編集】

☆ちみこ。さん☆

確かにこのパターンはおとこの子向きですよね。
この生地はいつぞやの自分服に使った余り生地です。
ちょうどよくぴったりそうな生地だったので、使えて良かった~でした♪
なんとか完成したものの、やっぱり着画が・・・大変でした・・・。
またアップしますね~(^-^)
こね太郎 |  2015.02.04(水) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/982-dcc2d8fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
