04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラ・スーラパターンモニタージレ♪

2015.02.05 (Thu)

ど素人で、拙い縫製レベルのくせに・・・身の程知らずにパターンモニターに挙手して、恐れ多いことにモニターさせていただけました!

今回はパターンショップ ラ・スーラさんの新作予定のジレです。

このパターン、子ども服だけど作り方はまさに大人服のミニチュアって感じで、まさしくちょうど探していたイメージにぴったり!

ど素人で拙い縫製技術のことは一瞬すっかり忘れてしまって、応募しちゃいました~

コツコツと縫い縫いして、一昨日完成&着画撮影できました♪

ラ・スーラ パターンモニター ジレ

パターン名は『ジレ』、裏地付きの本格的な作りです。

使用した生地は3年くらい前にNANATONEさんで購入して自分服のパンツ縫った余り生地のブラウン系のグレンチェックのストレッチ生地とブラウンの裏地生地(キュプラかタフタかは不明です・・・)です。

結構なドМパターンです(笑)。

ラ・スーラ パターンモニター ジレ

まずボタン、5個もあります!

そしてポケット、見せかけではないちゃんとした箱ポケット!

ラ・スーラ パターンモニター ジレ

さらに後ろ、ベックベルト付きときました!

モニター募集のページでは後ろ身頃の表地にはキュプラなどの裏地用生地では滑りやすいのでコットンなどを・・・と書いてあったのに、無謀にも裏地生地で挑戦(^_^;)

一応用心してスピードを遅くしてゆっくりゆっくりと縫い進めたらなんとか大丈夫でした♪

ベックベルト用のバックルは欲しいサイズ&カラーが隣市のトーカイさんではなかったので、ネットで注文~

なんとか締め切り当日に届きました。

ラ・スーラ パターンモニター ジレ

これを2着、110&90サイズを担当させていただきました。

今年、長男くん七五三なのですが、それに付き添う次男くんにもちょっとよそ行き風にベストを・・・と思ったもののなかなかイメージ通りのものがなく、探していたところ、こちらのジレは本当にドンピシャでした!

ボタンの多さや箱ポケット、ベックベルトなどドМなんて書いちゃいましたが、だからこそ!とってもかっこいい大人服顔負けの本格的な雰囲気のパターンだなと思います!

そこを頑張る価値があるパターンです♪

ラ・スーラ パターンモニター ジレ

一昨年だったかな?同じくラ・スーラさんのパターンモニターさせていただいたリトルシャツを合わせてみました。

シャツは100&70なのでちょっと小さめですが・・・ご参考までに。

2015-02-04.jpg

そして懸念していた着画・・・予想通りに大苦戦!

もう「お願いだから!」「ストップ~!」「動かないで!」「じっとして!」「ここに立って~!」を連呼しまくりで・・・かなり疲れました・゜・(ノД`)・゜・

あまりに疲れて、夕飯のおかずが1品作るのやめちゃったほどです(笑)。

子どもの写真をブレずに撮るって本当に至難の業ですね(;´Д`)

スマホで撮った唯一見るに耐えるかな~位に撮れた奇跡のツーショット・・・。

ちなみに長男くんは先日作った七五三用に作ったポルカさんのほそパンツ()と一昨年作ったsmile lifeさんのホリデーシャツ()を着てます。

R7306275.jpg

着画撮り疲れて、最後に「もう最後に好きな格好していいよ~」と言ったらこんなポーズでした(笑)。

ジャケットは先日ほそパンツとともにアップしたパタレさんのアンコンジャケットです。

たぶんラ・スーラさんのモニター写真がアップされたら、このアンコンジャケットと合わせたちゃんと前を向いた写真も載るのでは、と思います。

ではでは、近いうちにラ・スーラさんでジレ販売開始になったらぜひぜひチェックお願いします!

スポンサーサイト
07:00  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/983-35beefb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
