03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プリン♪

2015.02.06 (Fri)

昨日はプリン作りに挑戦しました。

参考にさせていただいたレシピはいつもハンドメイドもスイーツもそしてガーデニングもとってもすてきなしふぉん@ばあばさんのブログから(そのレシピ記事はこちら)♪

プリン

蒸し焼き上がり~♪

以前作った時にはすが入ってしまい、苦手意識のあったプリンですが、今回はなんとかうまくいった様子です。

プリン

ひっくり返してもちゃんとプリン♪

しふぉんさんのブログで2種類のプリンレシピで食べ比べされたレポを見たら私も作ってみたくなりました♪

味は生クリームも入っていて全卵を使います。

そのため割としっかりした食感でこれぞプリンって感じです♪

初めてプリン作っておいしい~って思えました!

使った卵はたまご工房うえのさんの卵です。

やっぱりおいしい卵じゃないとおいしいプリンにはならないかな~と思ってちょっとぜいたくな卵にしました♪

長男くんも喜んで食べてくれました~よかった♪

さすがにプリン2種類同時には作れないですが、次はもうひとつのレシピにも挑戦してみたいと思います(^_-)-☆

14:10  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うわ~~~♪
しふぉんさんの所でもみたプリンが、ここにもありました~~(^▽^)
やっぱり、おいしそうだなぁ…。

私も、食べたーい!!!!!
ゆきち |  2015.02.07(土) 10:26 | URL |  【編集】

作ってくださったんですね!
と~~~~っても美味しそうです。

ゆきちさん、
これ美味しいんだよ~~~~(笑)
しふぉん@ばあば |  2015.02.07(土) 22:28 | URL |  【編集】

☆ゆきちさん☆

しふぉんさんのプリンがあまりにもおいしそうで作っちゃいました~♪
このレシピめちゃウマです!
ゆきちさんもぜひぜひ作ってみてくださいね~(^-^)
こね太郎 |  2015.02.08(日) 08:19 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

プリン苦手意識あったんですが、蒸し焼き中に何回かちゃんとチェックしながら様子見したら上手く出来ました!
とってもとってもおいしくできました♪
今度もうひとつのレシピも作ってみますね~(^-^)

ゆきちさん、作ってみてね!
こね太郎 |  2015.02.08(日) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/984-b1b4312c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
