10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIRO2015新作展

2015.02.06 (Fri)

今日は2個目の日記アップ♪

毎年楽しみにしているnaniIROテキスタイルの2015年の新作が販売開始です。

それに合わせて大阪と東京の2箇所で新作展開催。

naniIROで素っ晴らしい作品をいつも作っていらっしゃるしふぉんさんのブログ()で、しふぉんさんが大阪の方の新作展に行かれたのを拝見して、私もどうしても行きたくなってしまいました!

昨日の東京の雨も雪にはならず積もらなかったし、息子くんたちがなんと朝5時から起きてしまって朝の支度が恐ろしく早く終わり(その代わり私の朝活時間はなし・・・)、急遽今日の朝、「( ノ゚Д゚) よし!行くぞ~!」と決意。

同じくnaniIROファンのビンゴ!さん()には早朝「行ってきます!」宣言して、ビンゴ!さんが色合いが気になっているという生地のチェックという重要任務も受けて(笑)、いざ代官山へ♪

その前にまずは長男くんを保育園へ送って、なんだかんだで10時前に出発!

次男くん連れなのでベビーカーでも移動がスムーズなように、スマホで中央線でどの車両に乗るとエレベーターから近いか検索したり、ランチのお店はどこがいいか調べたりしながら電車移動~

こういうときは画面が大きくて見やすいスマホにして良かったと思いますね。

20150206_110322.jpg

次男くんは電車で眠ってくれたので、電車移動は楽勝で恵比寿に到着!

会場の最寄駅は代官山ですが、新宿&渋谷で乗り換えは2回もエレベーター探すの面倒だし、そうしている間に恵比寿駅から歩いたほうが早く着いちゃいそうだと思って、恵比寿駅で降車です。

20150206_111511.jpg

ガーデンプレイスとは反対側の出口に出て、駅前で周辺地図を見て、目的の会場coccaさんへ。

以前はどうしようもない方向音痴な私でしたが、最近は電柱の番地をしっかりチェックし、携帯でも地図を見られるようになって、あまり遠回りせずにちゃんと目的地に着けるようになりました♪

もう入口の看板だけでもワクワクです♪

20150206_111533.jpg

一応入る前に次男くんも撮ってみました。

会場では新作がすべて揃っていて、サンプル作品もあってもうnaniIROワールド全開って感じで楽しかったです♪

やっぱり実物見なくてはわからない生地の質感や柄の色合いもあるので、確認できてよかったです。

ただ・・・せっかく行くのだからとnaniIROの生地で以前作ったリュック()やトート()を持って行ったのですが、その場にいたお客さんで他にはnaniIROモノを身に着けいていた方はいなくて・・・ちょっと私naniIROファンを外見からアピールし過ぎた!?と思って気恥ずかしくなってしまったのでした(笑)(;´Д`)

R7306375.jpg

会場では、次男くんもベビーカーから降りて自由に動けたからか、機嫌よくいてくれたので、割としっかり生地を見ることができ、とりあえず次男くんが気に入ったのか、反のまま抱き抱えたsazanami pochoのKARAKOを今年の甚平用にと購入しました♪

このsazanami pochoは60ローン塩縮という生地ですが、ほんのちょっぴり絞があって薄手で和なイメージの生地で甚平にぴったりそうです。

せっかく代官山まで行ったのだから自分用の生地も・・・とも思ったのですが、やっぱり甚平2着分は結構な用尺で出費するし、もしかしたらITSURAテキスタイルの新作もあるかもしれないし、とりあえず2015 nani IRO new Booklet をいただいたので、もう少しじっくり眺めて鑑賞して吟味してからオンラインショップで購入しようと思います♪

そしてランチはchano-ma DAIKANYAMAさんへ。

子連れママランチ歓迎のレストランで、ねんねの赤ちゃんにいい小上がり席やテーブル席にも6か月から使える子ども用チェアから用意があって、席間隔もゆったりなのでベビーカーのままでもOKという、嬉しすぎるくらいに配慮の行き届いたお店です。

そして周りは子連ればかりなのでちょっとの子どもの泣き声やぐずりも周囲を気にせずに食事できます♪

2015-02-06.jpg

ランチメニューにはすべてドリンクとパンのビュッフェ付きなので、次男くんには卵なしのベーグルやバケットをあげたら、これを気に入って、最近しっかりできるようになった『おいしい』サインの仕草を連発!

そのおかげで私もゆっくりランチできました♪

そんな子連れにやさしいレストランでランチできて大満足ではあったものの、目的地以外はあまりリサーチしてなかったし、やっぱりなかなかベビーカーのまま気軽に入れるお店は少ないので、ランチ後はそそくさと電車に乗って帰宅しました(^_^;)

でもnaniIROたくさんの新作展に行けて、新作1種類購入して、帰りの電車ではいただいた2015 nani IRO new Booklet を眺めながら幸せ~♪なお出かけになりました(^-^)

スポンサーサイト
22:23  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

代官山行かれたのですね!
一度行くと毎年行きたくなりますから(笑)

sazanami pocho
じんべさんにぴったりな風合いでしたよね、
可愛いじんべさんの完成が楽しみです!

私も何度もBooklet眺めては
目の保養をしています(笑)
しふぉん@ばあば |  2015.02.07(土) 22:25 | URL |  【編集】

行ってきました~

気になった生地買ってきましたよ~。
早速のレポートありがとう!
本当に役に立ちました~!
来年はごいっしょしてください!
ビンゴ |  2015.02.08(日) 00:19 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

もうしふぉんさんのブログ見ていたら・・・やっぱり行きたくなり・・・行ってきちゃいました~♪
私も今年から2月はnaniIRO新作展、年中行事に組み入れます!(笑)

60ローン塩縮ってどんなかな~と思ったけど絞は控えめだから扱いやすそうで、サラッとしていて夏でも涼しげな甚平になりそうです♪
夏まではまだしばらくあるので、まずは眺めて鑑賞します。

そしてBooklet私もよ~く眺めて自分用にどれを購入するか楽しく迷ってみます♪
こね太郎 |  2015.02.08(日) 08:28 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

新作展、ビンゴさんも行けてよかったですよね!
レポ役に立ってよかったです。
来年はぜひぜひOくんママも一緒に3人で行かせてください~(^-^)
こね太郎 |  2015.02.08(日) 08:53 | URL |  【編集】

わーこね太郎さんもnaniIRO新作展に行かれたんですね!
どこもかしこもオシャレで都会は凄いですね〜!(田舎者の感想ですみません・・・笑)
直接新作が見られるのっていいですね♪
甚平になるのが楽しみです★

そして次男君と一緒にお出かけされてて凄いですね♪
うちにも次男君と月齢が近い娘(1歳8か月)がいるのですが、一緒に出かけてもなかなか買い物ができない状態です・・・汗。
子連れでお出かけ、きっと大変だったんじゃないかと思いますが、こんな素敵なお店も行けて楽しい一日でしたね〜!
いずみ |  2015.02.08(日) 18:56 | URL |  【編集】

わー、恵比寿ですか~。ガーデンプレイスって、私が大学4年のときにできた、当時一番のオサレスポットでね。(それまでは恵比寿ってラーメン食べに行くところだけどww)あの時で時が止まっておりますが、子連れでガッツあるー。さすがこね太郎!(呼び捨てごめんなさい)
まぁでも、今は、文句言わないからいいのかなー。小学生になると、「早く帰ろうよ」しか言わんからねー。男児は。

↓しばらくお邪魔しないうちに、お仕立て物みたい(あ、ハンドメイドってお仕立てかw)ベストやら、美味しいものやら、こね太郎さん精力的だわー。
ウテオンマ |  2015.02.09(月) 10:04 | URL |  【編集】

☆いずみさん☆

そうなんです~えいっと勢いと気合で行ってきました♪
都会はオシャレですよね~
周り見てもおしゃれ~な子連れママさんばかりで・・・東京の田舎モンの私はおしゃれママさんたちをジロジロと観察しまくりでした(笑)
甚平は夏までにのんびり・・・たぶん6月くらいになって焦って・・・作ると思います(^_^;)

次男くんは特に外出しても愚図ることないですし、お出かけしやすいんですよ~♪
でもこれで長男くんも連れていると・・・おそらく無理ですね。
電車好きなので電車移動は楽々なんですが、代官山というおしゃれスポットでは子どもの楽しみが少ないですからね~。
大人にとっては楽しいお店いっぱいなんですが・・・。
こね太郎 |  2015.02.10(火) 04:16 | URL |  【編集】

☆ウテオンマさん☆

呼び捨てどうぞどうぞ~気にしないですよ~♪

恵比寿ってラーメンスポットなんですか~
東京に住んでいるといっても西のはずれなので、それを知らないくらい、私は田舎モンです(笑)

そうそう。次男くんだけだから行けたんですよ~
長男くんもし一緒だったら、きっとcoccaさんでどの新作買おうかなんて迷う時間もないくらい瞬速で買うもの決定して退散!となって、さっさと子どもたちの楽しめる場所へ連れて行かなければならなかったと思います(^_^;)

いやいや、精力的なのはウテさんの方ですよ~
でもパターンモニターは何回かやらせていただいてみましたが、ちょっと緊張します。

そしてプリンは単純に私が作って食べたかったのです♪
こね太郎 |  2015.02.10(火) 04:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/985-6b483fcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
