09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっとイニシャル刺繍♪

2015.02.11 (Wed)

月曜日はベビー英会話と思って、電車乗って出発してみたら・・・な、なんと・・・私が原因の連絡ミスでレッスン日ではないことが判明・・・。

でも次男くんのランチも用意していたし、ちょうど立川に用事もあったので、そのまま立川へGO!

ブラブラ~とショッピングして、ランチして、結局購入したのは最近立て続けに穴があいた息子くんたちの靴下のみという・・・(^_^;)

でもその靴下はちょっと奮発!?SHIPSのキッズ靴下です。

3足1200円×2という私にしては割と出費・・・。(GAPではキッズ靴下3足なんと1,900円!GAPってお高いんですね・・・)

イニシャル刺繍靴下

購入したのはこんなシンプルなデザインです。

今までは電車や車などの柄入り靴下だったのですが、そろそろこんな靴下も履いて欲しいな~と思って選びました。

長男くんに見せたら、気に入った様子で(というか新しいというだけで食いついてくれたんだと思います(笑))、さっそく履いてくれて、最近特に長男くんの真似っこの次男くんも履きたがり、ふたり揃って履き替えてました。

イニシャル刺繍靴下

ただ困るのは靴下の名前付け・・・靴下ってペンで書くと汚くなりますよね・・・。

それでこんなイニシャル刺繍をしてみました♪

イニシャルだと長男くんは『K』、次男くんは『Y』なので直線のみだから、「あぁ~もうっ!書きにくい~!!!」なんてやっているうちに、刺繍しちゃうほうが早くできるかも!?

まだ長男くんは自分の名前のイニシャルが『K』ということを知らないのでまずはそこから教えなくては・・・(笑)。


そしてちょっと育児ネタです。

今日は夕飯後、「時計の長い針が12、短い針が7になるまで遊んでいていいよ。12になったらお片付けしてお風呂ね。」と長男くんに話しました。

その間、私も食器を洗ったり、家事などしていたのですが、そろそろ時間かな~と思って時計を見てもまだ時間ではない様子。

何度か時計をチェックしつつ、長男くんに「まだ12になってない?」「まだだよ~」というやり取りを繰り返しました。

なんだか長く感じるな~と思っていました。

そこでスマホで時間を見ると・・・とっくに19時過ぎてる!?

なんと長男くん、時計の長針を動かして12にならないようにしていました!

「やられた~よく考えたわね!コントかよ!?(笑)」とは思ったものの、ごまかしやウソはいけないこと。

ここは笑い話で終わらせてはいけないのではと思い、どっか~んと私の雷落下!
(ちなみに今日は保育園の帰り道でもこちらの言うことを聞かず道端で座り込み大泣き・・・ということもあったので、私の堪忍袋の緒が切れました(笑))

「ウソはいけないでしょ!おもちゃ片付けるのがいやで大切にできないならもうお友だちにもらってもらおうね!!!」と言って、バサバサとビニール袋へおもちゃを入れ、玄関外へ、長男くんが勝手に玄関開けないようにチェーンロックもしました。

長男くんもちろん大泣きです。つられて次男くんも大泣き(笑)。

そして今日何があって、私が困ったか、悲しかったかということをしっかりと話して、聞かせ、長男くんにも理解してもらうようにしました。

「今日はまだおもちゃは外のまま、明日の朝もう一度なにがお母さんが困ったのか、悲しかったのか、ちゃんと言えたら朝入れます。」と話して、私は子ども達とお風呂に入って、就寝~。

までは良かったのですが、23時頃、私のスマホが鳴りました。

「あの~鍵かかってて家入れないんだけど・・・。」と電話で話すのは、飲み会から帰ってきた夫(笑)。

私がチェーンロックを戻しておくのをすっかり忘れて眠っていて、寒い夜鍵がかかって締め出されそうになりながら「飲み会行ったこと怒っているのかな~コンパニオンいたのバレた!?」と不安になった夫が一番の被害者!?だったのでした(笑)。
(もちろん私は飲み会でコンパニオンいるくらいで怒るタイプの妻ではないです~)
スポンサーサイト
23:50  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

良かった~

良かった~とか、ごめんなさい。温和なこね太郎さんでも雷落ちることがあるんですね。
だんだん知恵比べになりますよね。
旦那さんのコンパニオンネタ(笑)私も同じくです!それには怒らないタイプ&チェーンかけちゃうタイプ(笑)
ビンゴ |  2015.02.11(水) 11:28 | URL |  【編集】

お兄ちゃん、知恵がついてきたね。
うちは薬をみるとテーブルの下に逃げ、歯ブラシみると、畳んだ洗濯物の山にダイブして口を開けません。
GAPは50%OFFの時に買うのが良いよ(笑)
うちの旦那も明け方3時に家に入れず、インターホンを鳴らして私に不審者扱いされたことがあったよ😓
今日は仕事で帰れないと言うから、早々にチェーンして寝てしまった。
これは旦那のせいな気がする(笑)
あね |  2015.02.11(水) 18:02 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

外面としては穏やかを装ってますが(笑)、怒るときはめっちゃ怒りますよ~
最近、知恵もついて、口も達者になってきて、叱ることも増えてきました(^_^;)
1日中1回も叱ることのない穏やかな日がほしいです(;´Д`)
そうそう~飲み会に関しては、夫はキャバクラもコンパニオンにも興味ないタイプなのですが、もし興味あったとしても自分の小遣いの範囲ならご自由に~というタイプです、私。
本来ならチェーンはかけないタイプなのですが、叱ったついでに元に戻しておいてあげるの忘れちゃいました(笑)。
こね太郎 |  2015.02.12(木) 04:34 | URL |  【編集】

☆あねさん☆

テーブルの下に逃げ、洗濯物にダイブ・・・か、カワ(・∀・)イイ!!
GAPはセールね!今度行ってみよう♪

やっぱり家の鍵ネタどこの家庭でもあるよね~
私は、長男くん出産後復職したとき、職場の飲み会から帰ってきたら、夫は長男くんと寝落ちして、しかもチェーンかけられ、インターホンも電話も気がつかないくらい爆睡され、しかたなく実家に行って寝かせてもらったことあるし(笑)。
夫にはその出来事もあるから「これでおあいこだな( ̄ー ̄)ニヤリ」と言われたけど・・・、「私はちゃんと電話出たからおあいこではないわ!」と思ってます(笑)。
こね太郎 |  2015.02.12(木) 04:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/988-27d66393

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
