08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出産祝いセット♪

2015.02.18 (Wed)

うれしいことにまた友人に赤ちゃん誕生~♪

ということで、もう私の定番になりつつある、出産祝いセット完成です。

出産祝いセット

作ったのはこちらの3点セット♪

使用した生地はRick Rackさんのギンガムラミネートのブラックです。

お食事スタイ

お食事エプロンはスナップボタンがついていて、このように立体的になります。

カトラリー入れ

カトラリーケースは裏側にはソレイユさんの撥水ナイロン生地使っているので、表も裏も汚れ対策はバッチリ!

おしりふきケース

そしておしりふきケース。

リボン型ピタットはアマゾンで3個セット購入してましたが、これで在庫終了です。

またおめでた報告もらったら追加購入しようっと♪

おしりふきケース

おしりふきの入れ替えはこのように裏にファスナーつけているので楽々できます。

出産祝いセットラッピング

これを、同じく私の出産祝いのド定番になっているki-to-teさんのお名前入りベビースプーン(↑のカトラリー入れの写真でちらっと見えてます)&ボウルのセットと共にラッピングで用意はバッチリです!

本当にki-to-teさんのベビースプーンは出産祝いにぴったりで、もう何個購入したかわかりません。

私の周囲で出産した方は80%以上の確率でこれが届くと思ってもらってもいいくらいです(笑)

そしてこのスプーンのことをお伝えした何人かは実際にお友達の出産祝いに利用されているとか・・・、私営業職もしかして向いてた!?(いやいや、そんな営業職甘くないですね(^_^;))


最後は育児ネタ。

先月、長男くんの画力に不安を感じていると書きましたが、ちょっと進歩ありました!

長男くんお絵描き

一応ちゃんと目と口と手足らしきものが描けるようになりました~ヽ(*´∀`)ノ

ただ・・・長男くんに「これ何かな?」と尋ねたら、「ペンギンだよ~♪」とのこと・・・。

ペンギンに見えるかどうかは・・・?ですが(笑)、とりあえず進歩が見られたので、ちょっと安心しました。

長男くんお絵描き

そのあとは「ペンギンのパパとママも描く~」とこのようになりました。

長男くん画伯、これからの作品がまた楽しみになってきました♪

06:51  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/994-0f60e467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
