08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ポルカドロップスのルームシューズその3♪

2015.02.19 (Thu)

まだ作ってる!?(笑)なルームシューズ・・・、よくよく訪れてくれる予定の友人の人数数えてみたら、シューズまだ1足足りなかったです(笑)。

たった数人のカウントすらまともにできない私・・・大丈夫か!?と自分で自分を疑いました(^_^;)

ポルカドロップスルームシューズ

ということで、追加で1足作った組み合わせは、かわいいレッドのジャガードにRickRackさんのしろくまファーの組み合わせ♪

とってもかわいい~と自分でもお気に入りの1足です♪

そしてなによりこのしろくまファーのふわふわ感がたまりません!

作るために生地出していたら、次男くんがうれしそうに触ってほおずりしてました。

ポルカドロップスルームシューズ

そしてこれは長男くん用のSサイズ。

長男くん、このシューズたちを大量生産している様子を見ては「ぼくのは~?ほしい~いつできる~?」と繰り返し聞いてくるので、本人に希望の生地を選んでもらって最後に作ってあげました。

使用したのは一昨年くらいのボーイズパックに入っていたmaffonさんのロボット柄、裏はネイビーのフリースで、上のシューズもそうですが、底には合皮使用です。

届いた当初には見せても興味を示さなかった柄なのですが、あらためて見せたら「これがいい~♪」というので使いました。

そして同時に見せたココペリ柄も「これは服作って~」なんて発言も!

同じくと置いた当初には全く興味なしだったはずのココペリ柄にも今は興味あるようでした。

子どもの関心ってコロコロ変わるもんなんですね~ココペリ柄はインパクト強くて、何にしたらいいかまだ迷っているので、もう少し後で形にしてみたいなと思います。

ポルカドロップスルームシューズ ポルカドロップスルームシューズ

そしてさっそく履いてくれました。

4歳児で靴のサイズ18.5cm(足のサイズ大きいんです(笑))がSサイズを履いてます。

大きすぎるかな~と思いながらパターン通りのサイズで作りましたが、そんなことはなく、気に入って履いてくれてます♪

ポルカドロップスルームシューズ

そしてやっぱり、全て並べてみたくなって・・・並べました(笑)。

贈答用に作って既に手元にないものも合わせたら、なんと10足!

パターン購入から1週間足らずで10足も作るという私にしては超ハイスピードな大量生産でした。

ポルカドロップスルームシューズ

そしてそして、長男くんが新しいルームシューズ履いて黙っていないのは・・・次男くん。

「おれにも履かせろ~!!!」と猛アピールなので、以前長男くんに作ったRickRackさんのルームシューズを履かせてあげたら、大きいけど履き口がゴムで絞ってあるので、ちゃんと引っかかってくれて、少しの間なら歩いたり出来ました。

これで次男くんも喜んで履いてくれて、円満解決!

長男くんが保育園で不在の日中はこっそり新しいルームシューズも履いているちゃっかり者な次男くんです。

もうこれだけ作ったので、お腹いっぱい!

手順書見なくても作れるようになったので、これからは手軽に作れるアイテムのひとつになりそうです♪

スポンサーサイト
22:18  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わー、圧巻ですねぇ。
めったに訪問者のない我が家、一度10人くらいいらっしゃるときがあって、迷わず100均で買ってきましたが。(笑)
ほんとこね太郎さん、真のソーインガーさん♪
よく、お友達に簡単なプレゼントをしようと思ってポーチなんか作ったりするけど、こっちの方がもらって明かにうれしい気がするー。
おもてなしの料理とか、楽しい計画いっぱいあるのかな?子が小さいときは、ママ友たちと持ち寄りランチとかよくやってたなー。今絶対ムリだわ。(泣)メニューはアテしか浮かばないもんww
ウテオンマ |  2015.02.20(金) 10:04 | URL |  【編集】

☆ウテオンマさん☆

我が家も訪問者少ないんですよ~友達少ない引きこもり育児なんで(笑)(^_^;)
滅多にないからこそ「やってみよう♪」という気分になってコツコツ縫っちゃいました。
私も取り皿などは足りないので、昨日100均で調達してきましたよ(笑)
ポーチもお手軽でいいんですけど、普段来客用のスリッパ用意していないし、でも今の時期はスリッパ無しは寒いかも~と思って生地消費に少しでもなれば一石二鳥!という考えになりました♪
料理は・・・全ては無理なので持ち寄りで楽させてもらう計画です(*^^)v
私はごはんもの担当させてもらって、とりあえずいろいろレシピ検索して検討中です♪
こね太郎 |  2015.02.20(金) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/995-8e775be4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
