06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

布博2015その1♪

2015.02.22 (Sun)

久々の来客おもてなしの翌日は引きこもりソーイングではなく、町田で2月20日~22日に開催された布博2015行ってきました!

日曜グラウンド遊び

その前にまずは午前に夫のソフトボールの練習に家族で行って、私と子どもたちはグラウンドで遊びます。

練習終了後、私だけ最寄り駅で車から降りて、出発~(^ー^)

長田本庄軒

で、途中乗り換えの立川で前から気になっていたけど、子連れでは決して入ることのできなかった長田本庄軒で腹ごしらえ♪

ぼっかけ焼きそば、もっちり太麺でおいしかったので、いつも満席な理由がよくわかりました!

そしてまた電車乗り継ぎ、いよいよ布博会場へ♪

もう町田駅に着くと、気持ちが急ぎ、駅前小走りで会場目指します(笑)。

布博2015ポスター

ポスター見ただけでも心躍ります♪

布博2015エントランス

エントランスからすてきなテキスタイルのディスプレイでワクワクし始めちゃいました~(^ー^)

布博2015

会場は3階と4階でしたが、3階の靴下パーラー&ブローチ博は混雑中。

まずはメインの会場4階へ。

布博2015

布博2015

入り口すぐにはまずATELIER to nani IROのブースでここは常に大混雑!

人気の高さがよくわかります。

布博2015

とりあえず、会場を時計回りに巡っていきました。

JUBILEE by Yasunobu Shimizudaniさんは鮮やかな色使いのオリジナルテキスタイルが印象的なお店でした。

布博2015

八重樫茂子さんのお店では温かみのある織物のショールや小物がありました。

布博2015

Keitoさんは日本ヴォーグ社による毛糸の専門店。

世界の工房から集められたといういろいろな毛糸をミニボールにして販売していて、編み物好き以外の人も思わず手に取ってしまうお店でした。

布博2015

布博2015

手紙舎手芸店 troisではイラストレーターさんと制作したすてきなかわいいテキスタイルがあって、ディスプレイされていたオリジナルテキスタイルで仕立てた子ども服がめちゃ可愛かった~♪

テキスタイルや手芸用品だけではなく、レターセットや包装紙などの紙もの雑貨も多数あって、常に大人気でした。

布博2015

makumoさんでは、鮮やかなビビッドな色使いで動物や植物をモチーフにしたテキスタイルやオリジナルのバッグやポーチ、手ぬぐいなどを販売されていました。

布博2015

BRITASWEDENさんでは北欧を中心とした、ヨーロッパのファブリックとファブリックアイテムの販売で、バッグやトレイなどの雑貨が可愛かったです。

布博2015

VRANAさんはオリジナルイラストをハンドプリントで1枚ずつシルクスクリーンでプリントしているそうで、ユニークなイラストとポップな色使いが楽しいお店で、お手頃感覚なポーチがたっくさんでどれも気になっちゃう柄ばかりでした。

布博2015

salviaさんはグラフィックデザイナーのセキユリヲさんが描く図案を使って、日本全国を回り出会った職人たちと一緒にものづくりをするお店。

とっても素敵な刺繍生地やハンカチや靴下、季刊サルビアなど置いてありました。

布博2015

最終日の22日はシルクスクリーンで布博限定イラストをプリントするワークショップもありました。

布博2015

井上アコさんのお店では、パッチワークのかわいいコースター販売や子どもの絵を刺繍してみるというワークショップもありました。

そしてなんて贅沢な取り合わせなのか!そのお隣のお店は石川ゆみさん!(写真撮り忘れ~残念!)でとてもシンプルなリネンの布小物を販売されていました。

布博2015

kata kataさんはテキスタイルデザイナーお二人のブランドでオリジナルの生地や布小物など販売でした。

動物、昆虫、植物、風景など日常で目にする光景に物語を感じさせるようなテキスタイルを考えているということで、絵本の1ページのような柄が印象的でした。

布博2015

素の素®さんは樹脂粘土でオリジナルボタンを作って販売されているお店。

とっても小さいボタンに、お花、リボン、ロンドンバス、フルーツや食べ物、ボールなどいろいろなモチーフが!

もうその小ささ、可愛さに目が離せなくなり、かなり真剣に、同じくお隣で真剣に選んでいた小学生くらいの女の子と並んで、どれにするかかなり迷いつつ、吟味して選びました♪

布博2015

点と線模様製作所さんは以前なにかのイベントでその存在を知って、今回ぜひ生地を見たかったお店。

とてもとってもかわいい刺繍生地がたくさん!

どれもすっごく欲しくなるものばかりで、選ぶの大変でした・・・。


これでやっと会場半分くらいでしょうか・・・。

長くなったのでその2に続きます~(;´д`)

スポンサーサイト
17:06  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/998-da757607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。