04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Steiff My friend Teddy bear!

2013.04.27 (Sat)

先日ちょっと買い物に立ち寄ったスーパーの雑誌コーナーで見過ごせないものを発見!!!

Steiff My friend Teddy bear! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)です!

確か1年以上前にも同じくシュタイフのe-MOOK 宝島社ブランドムックが発売されていて、テディベア大好きな私は購入して、今付録のバッグは職場のお弁当バッグとして活躍中なのです。

41RlBq6OwaL__SL500_AA300_.jpg(画像はAmazonよりお借りしました)

今回は2013年新作のテディベアや動物ぬいぐるみ、定番商品の紹介やテディベアモチーフを使ったお菓子レシピなどもあって前回とはまた違った内容でした。

31JQVve17ZL__AA300_.jpg(画像はAmazonよりお借りしました)

そして何より私が即決で購入を決意したのはこの付録です♪

前回は生成りのキャンバス地でしたが、今回はネイビーでスナップボタンや外ポケットもありなどちょっとグレードアップ!

かわいいテディベアバッグも付いて、本を見てもかわいいテディベアがたくさんで見ているだけでもとっても癒されます~♪


シュタイフ チャーリー

ちなみに息子くんの一番のお気に入りのぬいぐるみはシュタイフ社のテディベア・チャーリーです。

お友だちママからプレゼントでいただいたものですが、もう息子くん大好きすぎて四六時中一緒に過ごしています。

最近では保育園への行き帰りもこのベアを手放せません。

朝起きると「くまちゃん❤おはよう❤」と言いながらチューしてます(笑)。

時折ものすごい勢いでボールのように放り投げて乱暴に扱う時もありますが・・・そこは男子特有のかわいがり方か!?と思って大目に見てます。

とりあえず何か一つ大切なぬいぐるみというのは子どもの成長にはあってよいかな~と思うので、今はこの本やシュタイフのHPなどを見ながら、産まれてくる赤ちゃんに何をあげようかな~なんて考えてます♪

23:37  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

すてきないただきもの♪

2013.03.24 (Sun)

今週末、本当はママポタお料理教室に参加予定でしたが、前の日記でお知らせしたように切迫早産のため、泣く泣くキャンセルです~(>_<)

でもすてきな贈り物を頂きました♪

ママポタキャラのポタうさぎの羊毛フェルトマスコットです。

P3221319.jpg

「安産祈願を込めて」ということでわざわざ届けてくださいました~

私なんて予定が合う時だけ参加させて頂いているだけの一参加者なのに・・・こんなかわいらしいものを頂いて感激です~♪

しっかり安静を心掛けて妊婦生活を送りたいと思います!



そして今回の切迫早産で心配してくれた友人が電話をくれたり、差し入れを頂いたりととっても周りの方々のやさしさが身に染みました~

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

また、保育園がお休みの土日に母子でお邪魔して息子くんの子守協力をしてくれた実家の父、夫の父母にも感謝感謝です~!!!

月曜からまた仕事復帰ですが、もう急遽お休みなんてことにならずに産休までちゃんとお勤めできるように引き続き無理せずに過ごすように心がけたいと思います(^o^)

19:40  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クリスマスケーキ番外編!

2011.12.26 (Mon)

24日は姉夫婦が実家に来るということで
息子くんと行ってきました~

といっても私と息子くんはいつもお邪魔してますが・・・

姉夫婦が立川のデパートでクリスマスケーキ買って来てくれました!

パリが本店のアンジェリーナというパティスリーのモンブラン♪

私や父はモンブラン大好き~♪

姉たちは今年新婚旅行でパリに行ったのですが
そのとき時間がなくてこちらのお店に行けず
残念がっていたところ、期間限定で立川に来ていたそうです。

日本では銀座とかに店舗があるそうですが
すべてパリ本店のレシピに忠実に沿って作られているそうです

という解説はすべて姉の力説つきでケーキを渡された時の話です(笑)

でも確かに力説されるだけあって!?とってもおいしいケーキでした!!!

とてもシンプルに土台はメレンゲ、その上にクリーム、
さらにその上にマロンクリームという3層なのですが
クリームもマロンクリームもとってもとってもうんまいクリーム♪

20111224クリスマスケーキ(アンジェリーナ)

他にはなかしましほさんのfoodmoodのチョコとココナツのクッキーと
foodmoodで販売していた北川ベーカリーさんのシュトーレン♪

息子くんはクッキーの袋を見たとたんに興奮!
ただ袋で遊びたいだけなのかと思ったら
遊ばせた後袋からクッキー出したらボリボリ食べだしました!

シュトーレンは食べないだろうと思ったのですが
こちらも息子くんはムシャムシャ~♪
ちゃんとドライフルーツやナッツを吐き出しつつ
上機嫌で食べてました!

シュトーレンは大人向けの味だから欲しがらないかと思ったのですが
息子くんは大丈夫だったみたいです♪

こんなに食べるなら今年はお休みしちゃったシュトーレンを
時期終わっちゃったけど私も作ろうかな!?

20111224クッキー&シュトーレン

この他息子くんにBRIOの汽車おもちゃもらったり♪

おいしいものいろいろ食べれて体重かなり危険!

でもおいしかった~

姉夫婦ゴチでした!

10:56  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひつじブローチ♪

2011.12.17 (Sat)

毎年12月にお誕生日を迎える学生時代のお友達が2人います。

お互い仕事が忙しかったり、遠くに住んでいたりで
なかなか会うことは難しくなってしまったけどプレゼント交換してます♪

そんな2人に今年私が選んだのはブローチ。

kabottというハンドメイドのバッグや小物を作っている作家さんです。

とってもかわいいひつじブローチに心ときめいちゃいました♪

お友達は2人だけどブローチは3つ!?

20111217ひつじブローチ1

ひとつ自分用にも購入しちゃいました♪

20111217ひつじブローチ2

離れていても同じもの使ってもらえるといいなぁ~
と思って3人お揃いにしてみました!

これからの寒い季節のおしゃれにコートやバッグ、マフラーなどに付けてみたいです(^O^)

kabott→http://www.kabott.com/

11:19  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

足の健康

2011.10.20 (Thu)

先日、地元の靴屋さんに靴を見に行ってきました。

顧客ひとりひとりの足の特徴に合わせて
丁寧に靴を選んでくれて、革を伸ばしたり、修理などにも対応してくれます。
毎年2回イタリアに直接靴の買い付けにも行っていて
日本未入荷のブランドも買い付けしているという
小さいながらもとってもいい靴屋さんです。

出産してからはヒールの靴も履くことはないし、ラフな格好が多いので、
ひとつ足に合ったカジュアルな靴を購入したいと思ってました。

お店に行って足を見てもらうと・・・

女性は出産のために骨盤が広がるのは当然ですが、
それに伴い全身の関節が緩むそうです。
そのうえ出産後は日々重くなる赤ちゃんを毎日抱くことにより
赤ちゃんの重さが加重されるため足の指先までその影響はあるそうです。

そんなときに楽だからとゆる~い靴を履いていると
本来の足よりも広がってしまって土踏まずが小さくなったり
といういわゆるベタ足状態に!

しかも一度広がった状態はなかなか元に戻ることはないとの事。

私の場合は今までの靴選びの影響もあるようですが
確実に足先が広がり気味になっているとの事。

出産前からヒールの靴を履くとつま先や魚の目が痛く、
長時間はつらいのでいざという時しか履いてなかったのですが、
ヒール靴が痛いのも魚の目もどうやらそのせいみたいです・・・

足の形をしっかり支えてキープしてくれる靴を普段履いて
これ以上広がらないよう注意して、とのアドバイスを受けました。

そしてちょっとおしゃれを、という日におしゃれ靴を履く、
足のおしゃれにもオンオフを作るといいですよ、
とのことでした。

そんな私におすすめと紹介された靴がこちら!

20111017新しい靴


ドイツのフィンコンフォートというブランドの靴。

以下ブランドHPからの引用です。
ドイツ南部の都市にあるヴァルディ社は、1945年に子供靴メーカーとしてスタート。1980年頃から整形外科医、整形外科靴職人などの専門家と共同し、足の変形を予防できる靴の開発に着手。1986年に「フィンコンフォート」というブランドを立ち上げた。現在では世界30カ国以上に輸出し、ドイツ最大手となる。

ちょっとごついですがこれなら履いているだけで足だけでなく
正しい姿勢も自然とできるようになっているそうです。

ジーンズに合わせたらちょっとぽっこりした靴がかわいく見えました♪

確かに!

履いただけで姿勢がピンとなりました!

お値段はとってもとっても清水級でしたが
そんなかわいそうな足の状態になっている私を見かねて
なんと夫が大奮発してくれました~♪

お誕生日&クリスマス&育児1年生修了記念
ということだそうです。

見返りにカメラのレンズを今度買うよう要求されたので
もちろん無条件ではないですが・・・

息子くんが大きくなるまで、そして大きくなった後も健康でいるために!

日々履き歩いて健康キープしたいと思います♪


そして私の周りも去年今年は出産した人がとっても多いので
みなさん出産後は足元の健康も気を付けてくださいね!

06:10  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
